※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

産婦人科での20週の検診で、お腹の張りや赤ちゃんの心臓について不安があります。エコーでの検査で先生からの説明がなく、不安を感じています。毎回赤ちゃんの検査はちゃんと行われているか心配です。

今日20週の検診がありました。
私が行ってる病院は人気の産婦人科です。

最初に先生の内心で、
お腹の張りが気になってたのでその相談をして、
それは問題ないと言われて終わりました😣

そして次に別室でエコーでした!
先生とは違う女の人に見てもらいました。

赤ちゃんを見てもらい、あまり何も言ってくれなかったので、
「心臓とか何も問題ないですか?」
と聞いたら

「ここではそういった事は言えません」
と言われました💔💔

「何かあれば先生から言われると思います」と。。

今日は先生からは何も言われてはないんですが、
お腹の張りの事を相談したので、
ちゃんと赤ちゃん見てもらってるか不安です💔

毎回先生はちゃんと赤ちゃんの検査してるんですかね?😭

エコー見てた女の人真剣な顔で無言で
エコー見てたので怖くて不安です💔💔

コメント

りんご

私が行ってるところもそうでしたよー!
たぶん助産師さんとか技師さんとかなのかな?と思ってます!お医者さんではないので半端なことは言えないんだと思います!
そのエコーも先生も見てるはずなので、何かあれば言われると思います!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    1人目の時に行ってた病院は
    検診の時に先生と一緒に見て毎回、心臓も腎臓も問題ないねーって教えてくれてたので…😭
    今日のエコー見てくれてますかね😭
    何かあれば次に言われるって事ですよね😭
    後1ヶ月心配です😨笑

    • 11月13日