※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について相談です。現在ベビービョルンを使っていて、古い型で腰ベルトが締まりきらず下がってきます。身長153cmで痩せ型です。アダプトかオムニ360か迷っています。おすすめの型を教えてください。

エルゴの抱っこ紐についてお聞きしたいです!!!

現在お下がりのベビービョルン使っていますが、古い型なので、腰ベルト締まりきらず下がってきてしまいます…
なのでエルゴを購入しようと思っています💦
ちなみに身長153cmで割と痩せ型かと思います。

アダプトかオムニ360か迷っています😭
使っている方のおすすめの型をお聞きしたいです☺️✨
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

オムニ360使ってます🤤💓
やっぱり前抱き出来るので
息子も楽しそうです!
それで静かなときもあります笑

• ここ

ここ

男の子はやっぱり前向き抱っこできた方が良さそうですね️✨
    教えていただきありがとうございました💓

• 11月14日
🐘はな🐰

オムニ360使っています!エルゴは作りが大きいと言われています。
私は身長168cmありますが、ウエストを極限まで締めているので、153cmで痩せ型のここさんには大きいかもしれません💦物としては本当楽で、徒歩での移動が多いならオススメですが、ぜひ試着してみてほしいです!

• ここ

ここ

そうなんですね😱お店で試着してみようと思います!ありがとうございました💓

• 11月14日
みくみく

アダプト使ってます☺️
私は170cm痩せ型でウエストベルト最短にしてますが、それでも緩いので小柄な方だと締め付け感がないかもしれません💦

ただ、オムニの方が前抱きできるのでお出かけするくらいになるとお子さんも楽しく抱っこされることができますよ☺️

あと、エルゴでおんぶをするのは少し難しいです😅
後追いが激しくなった時期におんぶをしながら家事などをしたい場合、結構練習が必要になります💦

• ここ

ここ

ウエスト緩めなんですね💦
    家事とかしやすそうと思っていましたが、おんぶって難しいんですね😱
    詳しくありがとうございます💓

• 11月14日
れんれん

153センチでアダプト使ってました😊
腰は楽だし、ベビーカー以上に愛用しました❤️

• ここ

ここ

同じくらいの身長なので参考になります☺️試着しに行こうと思います!ありがとうございました❤️

• 11月14日
にゃにゃ

オムニ360使っています🙌
身長は157cmですが横幅はかなりあります💦
なので腰ベルトは問題ありませんが、エルゴはゴツいので肩のベルトがモリモリしてます…
通常成人女性の肩幅は40cmくらいなのですが、私は34cmしかないため(ロードバイクやるので測ってもらってます)肩のベルトだけでいっぱいいっぱいです😅
バックルあるので落ちてくることはないですが、見た目が微妙です…
それ以外は首座り前でもインサートなしで使えますし、腰も肩も楽です😊

• ここ

ここ

肩ベルトもりもりですか🤣
    私も肩幅狭めなので、もしかしたら大きいかもしれないですね…見に行ってみます💓参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月14日