※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に12キロ以上増えた方で完ミに戻った方、どうやって戻したか教えてください。体重増加がストレスで、母乳で痩せるのは難しいと感じています。増えた体重を戻す方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中12キロ以上増えた方で、完ミの方戻りましたか??

私は1人目は8.5キロでおさまったのに、
今回既に9キロふえています…

1人目は寝たきり、今回も最低限の育児以外安静で
マタニティヨガやウォーキングなどはできません。
暴食もしてません。
なぜ今回こんなに増えるのか、体重増加がストレスです。

妊娠前BMIが18.5なので、12キロまでは増えていいよと言われてますが、このペースだと余裕で超えそうです。

私は初乳だけ与えて、完ミ希望なので母乳で痩せるのはないと思います。

こんなに増えて戻るのか、不安だし、ストレスです😭

12キロ以上増えたけど戻した方、何したとか、
教えてください💦

コメント

綾

13キロ増えて、退院にはには7キロ減り(多分浮腫が取れた為)あと1キロで元の体重に戻ります!
2ヶ月までミルクよりの混合で3ヶ月から完ミです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    妊娠中、ご自身でも浮腫ひどいなーって感じましたか?

私は多少浮腫は感じますが
    そこまでじゃなくて… むしろ浮腫であって欲しいです😅

退院時7キロもへったんですね!

私は1人目はトータル8.5.退院時にマイナス5キロ、何もしないで産後5ヶ月でマイナス1キロにはなってました。

でも今回10キロオーバー確定なので、もう不安です💦

綾さんが完ミでも戻られたときいて少し希望がもてました🦋

• 11月13日
  • 綾

妊娠中は足が水玉模様みたいになるぐらい浮腫んでました😅
    産後から3食ちゃんと食べて野菜を多くとったりしていたら便秘も治り増えることはなくなりました!

• 11月13日
おすしママ

完ミでした😍
17キロ増えて、14キロ戻り、
完全じゃないまま2人目妊娠しました😂
またあんなデブになってしまうのか…体重怖い…と今から恐怖です😭

今考えればやっぱり1人目の時、色々あり妊娠5ヶ月の時に仕事を辞めて旦那と離れて暮らしてたのでずっと実家にいて
更に夏だったので外に運動しに出ず、ほぼ毎日アイス2〜3本食べて一日中ゴロゴロしてました。笑
そりゃ太るわ!😂

今も同じくまだ仕事してませんが…
上の子いるし、実家じゃないのでお任せご飯も出てきませんし、10キロ以内でおさめたい!と思ってます!!

やはり夜に食べるのをやめたら痩せました☺️