※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一時保育は1週間前に電話して日程を伝え、当日現金で料金を支払います。持ち物は園によりますが、お昼寝布団や帽子が必要か確認してください。

一時保育って1週間前ぐらいに園に直接電話して、日程を伝えて当日行くって流れですか?
料金は現金でその日に払うのでしょうか?

妊娠していてたまにすごくしんどくなる時があって💦
1歳3ヶ月の子を見てもらいたいな〜なんて思ってしまう時があります😭

園にもよると思いますが、大まかな流れと持ち物教えてください!お昼寝布団とか帽子とか用意しなきゃなのかな?と思って気になってます。

コメント

みにまむ怪獣🦖

予約開始日が円によって違うので何日前に予約とかは円に確認して見てください😊
うちの最寄りの園では1ヶ月毎に予約開始日が設定されてます🙆‍♀️大体当日で埋まりますが😶
ちなみにうちの所は一時保育してもらうための登録用紙とかもあります🙆‍♀️
預けたい園に電話で確認してみると全部教えてくれますよ😊

• みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

円❌
    園⭕️
    です💦

• 11月13日
ぱー

うちの市ではまずは登録が必要です!
登録した3日後から利用可能で、3週間後まで予約できますが結構早く予約しておかないと空いてません😭

料金は小袋に入れておいて登園した朝渡します🤔

持ち物は着替え3セット、オムツ、ゴミ袋、コップ、帽子、お昼寝用のバスタオル、食事用エプロン3枚、お手拭きです😊

同じ月齢ですね😊想像するだけで大変そうです…!一時保育頼りまくってお身体大事にしてください!
うちの息子は時々利用しますがすごく楽しんでます🥰