※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり進んでくれず、イライラしています。2回食も始められず心配です。完ミの状態です。

今日で9ヶ月になる息子がいます。

離乳食なんですが、なかなか進んでいません😣
10倍粥、7倍粥まではちょっとずつは食べてくれているのですが、ほかの野菜のペーストなどは1口食べたら全部拒否されてしまいます💦

せっかく離乳食をつくってもほぼ食べてくれなくて、正直イライラしてしまいます…😢
そしてこのままでいいのか心配です💦

そろそろ2回食も始めてもいい頃なのに2回食すらも始めれていません。

今は完ミです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の女の子を育てています😊
うちはいまだに一口も食べない生活が続いてますよ😊
もう食べないのが当たり前、捨てる前提でずっと用意し続けてます😂!
たまーーーーーに、少しでも食べてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです☺️❤️

食べないのが当たり前!と割り切ってみたらどうでしょう?
まだミルクからの栄養で大丈夫ですし、一生食べない子はいません😊
あまり無理強いすると食べることが嫌いになってしまってかえって逆効果になってしまいますし☺️!
焦らないで大丈夫ですよ!
でも二回食は始めた方がいいですね♪うちも一口も食べなくても3回食にしてます😊

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

そうなんですね😢✨
    うちだけかと思い焦りもあったので安心しました😢✨

私もたまーーーーーに少しでも食べてくれる時がとても嬉しいです🥺❤️!!

食べないのが当たり前って割り切った方が楽になれますね☺️!!

食べなくても2回食を初めて見たいと思います🙇‍♀️❤️

ありがとうございます😭❤️

• 11月13日
恭子

こんにちは。うちもあまり食べませんが😅
保育園に通っていて食べないけど3回食にもうしましょう😅と昨日から3回食始めました。食べなくてもご飯の食べる時間のリズムつけで2回食にはもうした方がいいかもしれませんね😀
ちなみに保育園では給食を完食したとのこと😅
お友達が食べてたからかな?
給食先生の給食がおいしかったのかな?なんかのキッカケで食べてくれるようになるといいですね😀

みにまむ怪獣🦖

手作り食べてくれなくてイライラしちゃうなら抵抗なければベビーフードに頼るのもありですよ😊
自分で作ったものじゃないので嫌がられてもダメージ少ないですし🤣🤣
うちの子わたしが作ったトマトペーストおえってするのにベビーフードのトマト系大好きです🙄🙄
少しでも食べる量増えてくれるならいろんなこと試してみてください🙆‍♀️
スプーン変えてみるのもありです😶