※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休後、復帰せず辞めたい。上司からのマタハラで時短拒否。車ローンもあるが転職したい。結局働けないのは悲しい。

育休後、復帰せず辞めたいです…
上司からのマタハラ、復帰後の相談をしたら
時短拒否…
頑張って働きたかったのですが
毎日仕事のことを考えると泣けてきます

働いていた頃から色々あったので
旦那さんは辞めていいよと言ってくれますが
復帰するつもりだったので
自分の車を子育てしやすいものに買い替えて
ローンを組んでしまっていまして💦
ローン代と自分のお小遣いくらいは
自分で稼ぎたいなと思っているのですが
転職は難しいでしょうか…
産休育休のために頑張って働いてきたのに
結局子供が産まれ融通が効かなくなると
働かせてもらえないなんて悲しいです。

コメント

りん

育休しっかり取って辞めるとか常識ない。辞めるならせめてすぐ辞めたら。
て方みえると思いますが、私は辞めて転職いいと思います(^-^)

いきなり時短で雇ってくれるところはやっぱり中々無いなって思うので、ローンと自分のお小遣いくらい。てのなら、正社員じゃなくてパートでなら仕事割と見つけやすいんじゃないかな?て思います(^-^)
転職正社員だとお子さんのことでいきなり休んだり、ご自身の体もキツイと思うので...
パートなら他に人がいたら申し訳ないけどシフトの休みを代わってもらう。とかで、調整も結構してくれるの多いかなと思うので!(^-^)

ゆきんこ☆★

そんな会社辞めちゃって
いいと思います!

ただ求職中で保育園に入園出来るのであればですが💦

わたしも育休半年以上とって 退職しちゃいましたよ〜

マタハラつらかったのが忘れられなくて復帰するのが怖かったし
育児に専念したい気持ちが強くなって、辞めました!

辞めるのも勇気だと思います!でも わたしの場合は辞めたら考え事がなくなってストレスから解放されました😭🌟

いまは託児所付きの仕事をしています♩
入れるか分からない保育園探すより、託児所付きのパートしてるほうが良いかなっと!ゆくゆくは保育園入れてガツガツ働きたいですが😹

🧸

そんな会社辞めちゃっていいと思います😊
マタハラあって時短拒否の時点でそこを何とかやりくり出来ても保育園通えば風邪ももらいますし、そこでまた休んだらまた何か言われますよ😓
はじめてのママリさんがストレスや精神的な疲れなど溜まるのが目に見えてると思います😓
旦那さんも辞めていいと言ってくれてるなら少し甘えて、パートとかでもいいんじゃないですかね?
お小遣い程度とローン代。パートだとちょっとキツそうならそこは少し旦那さんに払ってもらうとか。もしママリさんの性格がそんなことはできないなど完璧主義とかであれば正社員とかの方がいいですが💦