※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です💨昨日、母乳量が減ったと相談したものです。市の保健指導を受け…

愚痴です💨
昨日、母乳量が減ったと相談したものです。
市の保健指導を受け、体重増加が1日16グラムしか増えてないと言われ、ショックを受けました。
1ヶ月検診も新生児訪問も35グラムほど増えていて、急に増えなくなったことに不安を感じていました。

市の助産師さんはおしっこででますか?1日10回とかでてますか?母乳は11回くらいあげないと、と言っていて、そんなにー?と思ってはいたんですが、、

最近よく寝てくれてたから、私も怠けてたなぁってショックを受けていたんです。

で、母乳量を増やすためにも夜中も起こして母乳をあげて、授乳時間も少しのばしたんですが、今朝、ブハァと吐いてしまいました💦

うーん、
と思い、念のため体重増加を図ると、16グラムどころか、1日30グラムは増えてる計算でした💨
どんな計算方法したんだ?と思い、出生児体重から計算しても、1ヶ月健診の体重から計算しても、1日30グラム以上は増えてます😓

私の不安になった時間を返してほしいです😩

コメント