※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろろん、
妊活

多嚢胞ぎみで妊娠しにくいと言われ、排卵誘発剤を試している女性。性欲の違いで悩み、子どもを諦めるか迷っています。相手も早く子どもが欲しいが、解消できるか不安。

多嚢胞ぎみで妊娠しにくいと言われました。
少しでも妊娠しやすくなるよう、カウフマン療法をはじめ
病院を変え、先月から排卵誘発剤とタイミング療法をはじめたところです。

子どもがほしいけど、セックスが少ないんです。
相手は元々性欲がない方らしく、一緒に住みだすまでは週1〜2回はありました。一緒に暮らすようになってから、私から誘いに誘ってやっと月1回。 断られてばっかで精神的にもしんどいです。産婦人科に1人でいって、薬を飲んで注射うって、なんか惨めになってきます。なんで1人で頑張ってるんだろうと。

相手も子どもは早くほしい。けど性欲がわかない。
病院にいったら解消されるのでしょうか…
普段は本当に仲良いので、ここだけがネックで。
子どもは諦めるしかないのかなあと悩んでいます。

コメント

うちもそんな感じで何度も喧嘩しました😭
子供ほしいと思ってるなら、しないとこには始まらないと何度も訴え、疲れてるなら寝て出すだけでいいから!とお願いしてたときもあります笑
排卵日付近は喧嘩しながらなんとか頑張ってもらいました😥
旦那さんにもう一度ちゃんと伝えてみたらどうでしょうか?

akonin

参考になるかわかりませんが…

私も多嚢胞気味で排卵しにくい、というか妊活するまで排卵してなかったんじゃないかと言われてました。

そういう場合にクロミッドという薬を使って排卵を促すのですが、クロミッドを使う副作用として頸管粘液が減ってしまうらしいです。なので、クロミッド使うなら人工受精した方が、頸管粘液減った分、精子が卵子にたどり着くのを助けることになるそうです。

私は2人とも人工受精で妊娠しました。1人目も、早めに人工受精に切り替えてたらもっと早くできたかもねと言われました。

全員に当てはまるわけじゃないかもしれませんが、選択肢の一つとして知っておかれても良いかと思い、コメントさせてもらいました。

旦那様の性欲の問題はデリケートなことだし難しいですよね。1人でがんばらずに、旦那様にも話せることは話してくださいね。

クロ

多嚢胞気味で妊娠しにくかったのと、別の理由ですがカウフマン療法をして妊娠に至りました。ここでもし旦那との仲良しに支障があれば、人工授精を考えていました。タイミング法と人工授精はあまり変わらないと思いますし、仲良しの問題も立派な不妊の一つです。せっかく体を薬で一生懸命整えても精神的な面でマイナスになっては意味がないと思います💦
なんで私1人で頑張らなきゃならないのという気持ちになるのよく分かります😢
旦那さん決して頑張ってないわけじゃないと思いますが、性欲も生理現象ですしどうにも出来ないとも思います💦
なので、そういう問題なら人工授精がおすすめかと思います。
どのくらい焦っているかや年齢にもよりますが、私がたろろんさんと同じその問題で悩まされている状況なら人工授精にします✨
もっと体外受精や他の重度な病気で授かれない人沢山いて頑張っているのに、その前に子供を諦めなければならないという考えに至るにはまだ早すぎますよ😭
仲良しの問題は不妊クリニックでも相談の対象ですし、きっと人工授精勧められると思いますので詳しく聞いてみて下さい❗️ネットでも情報得られると思います😊

Rio☺︎Mioママ

うちも結婚してからレスでした。
私は筋腫持ちで甲状腺ホルモンの病気だったので、元から妊娠しにくいのもありましたが、旦那は呑気に構えていてタイミングですぐできるって思ってたみたいです。

ずっと病院も通院して、転院もしてタイミング→人工→体外受精と授かるまで5年かかりました。
周りからのまだ?って言葉、旦那も非協力的だし、色んなプレッシャー、働きながらの通院…辛すぎてホント死にたいとも思ってました。

でも、色々やってダメなら諦めるって思って。
たろろん、さんもまだまだやれる事あるのではないでしょうか??
諦めないで欲しいです。