※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
その他の疑問

来週再来週辺りにアパートを退居し、義実家に里帰り(2ヶ月程)する予定…

来週再来週辺りにアパートを退居し、
義実家に里帰り(2ヶ月程)する予定です。
2ヶ月お世話になった後は敷地内同居という形で、
義祖母が住んでいた平家にお金貯める為に住む予定です。

私には実母がいないので義母には大変お世話になっており、旦那が妊婦検診について来れない時も義母と2人で
行ったりランチもしたりする仲です。

義実家に同居となると、私も出来る限り家の事を手伝いたいと思っています!
義実家に同居するにあたって気をつけている事とかありますか???
また、分担とかしていますか?
例えば、私が食器洗いは絶対とか…

教えていただきたいです😺

コメント

チィチィ君

敷地内同居しています🙋うちは同じ敷地内に住んでいるだけで完全に生活は別です。
盆正月など皆で集まり食事する時などはもろもろ手伝いますが基本義母の指示で動くだけで、普段の生活では義実家で家事をする事はありません🙅
生活習慣の違いや義家族さん特に義母さんの考え方で、我々嫁の生活スタイルは変わると思います。義母さんとよく話をするようにして頼まれた事は責任もってやる位で良いと思いますよ🙆

• わ

ありがとうございます☻

• 11月13日