※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。様々な対策を試しましたが改善せず、オムツ替えが困難です。息子に合うオムツが見つからず、負担が大きい状況です。

オムツ漏れ、改善できません。
もうどうしたらいいか…(泣)

いろいろ試しました。
メーカー変えたりサイズ変えたり、
テープに戻したり。
それでも漏れるのでもうメンタルぼろぼろです。
たかがオムツでも、オムツ替えのたびにほぼ漏れ、
着替えさせ、洗濯も増えるし、息子も機嫌悪くなるし。

何回もオムツ買い直し家にも溢れています。
オムツ高いし辛いです。
6ヶ月で7.4kgの息子です。

始まりはテープタイプからパンツにして
パンパースのMを使って漏れ、
ムーニーのMで漏れ、ムーニーのSにしたら漏れ、
パンパーステープMをパンツ前にずっと使ってたので
戻したんですが漏れます。
なぜテープに戻したのに漏れるの…
これ以上どうしたらいいの。
細身の息子に合うオムツ分かりません。
オムツ替えが恐怖です。(泣)

コメント

にゃんぴー

おしっこでもうんちでも漏れる感じですか?

  • なな

    なな

    おしっこのみです。

    • 11月13日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    うちも細身なんですが、グーン使ってて今のところおしっこで漏れたことはないです☺️グーン試したことあったらごめんなさい(>_<)

    • 11月13日
か(・∀︎・)な

毎回着替えさせたり洗濯ってかなり大変ですよね、、いつもお疲れ様です😣✨
背中漏れですか?
足回りからですか?😣

  • なな

    なな

    いつも赤ちゃんに向かって右側の背中?横漏れです。
    足回りではないです。

    • 11月13日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    もうすでに試されていたらすみません。ゆるうんちポケットがついてるムーニーのパンツタイプは試してみましたか?(><)

    • 11月13日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すみません、おしっこが漏れてしまうんですね!
    お子さん男の子ですか?

    • 11月13日
  • なな

    なな

    6ヶ月の息子です。
    ムーニーのゆるうんちポケットです。

    • 11月13日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    もう試されたということですね?それでもダメでしたか😭
    男の子の場合🐘さんを下向きにして履かせるといいみたいです。勝手に上向きになっちゃうこともあると思いますが💦あと背中側を少し長めにして履かせてあげるとか、テープなら動いてズレないようにキツめにとめてあげるとか。6ヶ月ならだいぶ動きも出てくる頃なのでもうパンツでもいいのかなーと思いました!

    • 11月13日
かえ

おしっこが漏れるのはサイズなのかなー?🤔
うちもテープはパンパースでパンツからムーニーに変えたんですが、うちの子はおっきかったので漏れたことはありません!
ムーニーは他のメーカーよりちょっと大きめみたいなので、お子さんが細身なら上の方が言われてるグーンとかの方がいいかもです😵
あとは、🐘の位置とか、ギャザーとかを気にするくらいですかねー?😵

🍠さちゅまいもまん🍠

グーンは漏れないですよ!!

だけどこないだ義母がオムツ付けるの下手くそでちゃんとおしりすっぽり入るようにオムツ付けてなくて盛大にもれましたw

でもそれ以外はグーンにしてから漏れたことないです!!