※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

防寒対策でダウンケープを考えています。オススメの手頃なダウンケープやUNIQLOの使用感、下の服装について教えてください。初めての育児で冬の防寒対策に悩んでいます。

防寒対策、ダウンケープついて質問です!

そろそろ防寒対策として、ダウンケープを購入しようと考えています。
そこで質問です。
①どこのダウンケープがオススメですか?(できれば手頃なものだと助かります)
②UNIQLOで手頃なダウンケープを見つけました。
それを使われてる方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、使用感など教えていただきたいです😊
③ダウンケープを着用するとして、その下の服装はどのようなものを着せてますか?
赤ちゃん用のダウンみたいなロンパースを着せたりしてますか?

初めての育児、そして初めての冬の到来で、どのように防寒対策をすればいいのかさっぱりわかりません…

皆様の防寒対策などを是非教えてください😃!!

コメント

私はエルゴの抱っこ紐で、エルゴのダウンケープ使ってました☺️暖かそうだったので購入しましたが、私の体温もあるので別に西松屋とかで売っている安いのでも良かったかなって思いました!
赤ちゃんの服装はモコモコだと窮屈になると思うので、
私はトレーナー+半袖肌着って感じで抱っこ紐+カバーしてました!
長時間外にいる時は裏起毛とかにしてましたよ☺️

退会ユーザー

ちなみに埼玉県です。
    お住まいの地域にもよると思います!

• 11月13日
  • ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!確かに自分の体温もあると考えたら、西松屋やアカチャンホンポなどでもいいのかもしれませんね🤔

確かにモコモコだと窮屈になりますね!
    洋服、とても参考になりました😃✨
    住んでいる地域は関西ですので、寒さがとても厳しいわけではないので同じ感じの着せ方で問題なさそうですね🙆‍♀️
    詳細な情報ありがとうございます!!

• 11月13日
ぷーちゃん

UNIQLOのが去年すごく人気だったみたいで安いし買いました😊
まだ使ってはないんですけど薄いのに暖かそうだし軽くてコンパクトにたためるのですごくいいなぁと思いました!ポケットも着いてるのでママは手入れられますよ😊
ケープの下の服装はトレーナーもしくはパーカーとレギンスでダウンのロンパースのようなものは着せません!
もし1日外にいるとかなら着せてもいいと思いますが、ケープあれば暖かそうなので大丈夫だと思います!

• ここあ

ここあ

UNIQLO、人気だったんですね😃!!
    手頃で薄く見えるんですが、大人のダウン同様に暖かいのかなぁ?と気になっていました👀!!
    手も入れられるのはありがたいですね💕
    なるほど🤔
    やはり、ダウンのようなロンパースは着なくてもいいんですね!
    わかりました😊
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 11月13日