※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

帰省めんどくさいなー北海道、、子供のジャンプスーツとかスノーブーツ…

帰省めんどくさいなー
北海道、、子供のジャンプスーツとかスノーブーツとか買わなきゃいけないし
こっちじゃいらないのに。。
メルカリかなー
たった数日のために、、。

コメント

母娘でキティラー

義実家が北海道なんですか?

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですー🤣

• 11月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私も義実家が北海道で、夫は娘が小学校上がる前に1回冬の北海道に連れて行きたいらしいんですが、ジャンプスーツとか絶対こちらでは着ない(大阪在住です)でもあちらでは絶対いるしそこんとこもしも実現するなら義母さん何とかしてくれないかなって今からモヤモヤしてますよ。

雪国の冬ってお金かかりますね。

• 11月13日
  • たむたむ

たむたむ

わー、一緒ですね!😭
    今までは夏とかに帰省されてたんですか?
    ほんと、旦那は簡単に冬に帰ると言うけど、それに伴う準備物の多さとか、想像できてる!?ってイライラしてしまいます😅確かに義母さん何とかしてくれないかなぁ。

うちはまだ1歳なので、去年の冬はまだねんね期で、そんなに何も必要なかったんですけど、歩き出すとそうもいかないですよね😞
    大阪はそんな積もることもないし絶対いらないですね笑(京都出身です!)
    「北海道 冬 子供 服」で画像検索しては、内地との違いに絶望してます。。笑

• 11月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

今までは10月半ばとかに帰省してましたよ(^^)

夫の従兄弟には娘より少し大きい女の子がいてる人が多いから、その子たちのお下がりとか使わせてもらえないかなって今から考えています💦💦

あれってそんなに安いものでもなさそうですものね😅😅

• 11月13日
  • たむたむ

たむたむ

なるほどです😊その時期ならまだこちらの防寒着で大丈夫ですもんね。

わわわ、それは尚更、おさがり使わせてもらうべきです😭!!でもそういうことって、こちらからお伺い立てるの気を使うし、向こうから提案してきてほしいですよねーー😭
    本当に暖かいものを買おうと思うとやっぱりそれなりにお値段しますし😢💸

• 11月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

確かにこちらからいうのは気が引けますよね⤵️⤵️

10月ならコートとかもこちらので対応できるし飛行機もそこまで高くないから連れて行きやすいんですよ(^^)

• 11月13日
  • たむたむ

たむたむ

確かにそうですねー😳!年末年始の飛行機ってなんであんなに高いのか💦それプラス、防寒具の買い足ししてたら、何事やねんってくらいお金飛んでいきますね。
    別に年末帰ってこいと強制されてるわけではないので、今後考えます🤣🙇‍♀️

• 11月13日