※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチゅ
家族・旦那

離婚に関してです先ほどセックスレスを解消したいことを伝えると離婚し…

離婚に関してです
先ほどセックスレスを解消したいことを伝えると離婚したいと言われました
離婚理由は俺に家事を手伝わせるからという理由でした
家事って言ってもテーブル拭いてーとかたまーにいうだけでしたがそれも旦那は命令されて不愉快だったから離婚したい
それがないなら離婚はしなくていいと条件をだされました
肝心のセックスレスのはなしは巻かれてまずは俺に家事をさせるな、早く起きてダラダラするなということでした。
皆さんならどうされますか?
普段は育児はたまーに手伝いますがユーチューブばかりみる、わたしのことを馬鹿にする大切にしないだんなです
いつも俺を大切にしてくれ!ていう欲求が強くつねにイライラしてます。
夫婦喧嘩も絶えずわたしが悲しくて泣いてたら泣くなようざいきもいとか言われます。
しかし離婚していいのか悩んでます
わたしは実家に頼れませんしどこにもいけないというのもありなかなか踏み切れないです

コメント

えい

全くすべて同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😂

答えじゃなくてごめんなさい😭私も知りたいです。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    どうしたらいいんでしょうか、、えいさんはいつからその話してますか?今どんな感じてすか?

    • 11月13日
ショコラ

まず、旦那さんと話がかみ合ってないですよね。

双方に離婚をしたい意思があるのですか?

もし、主さんが離婚したいのなら、まず定職について、お子さんを養う基盤を作るべきです。

実家に頼れないなら、なおさら。

旦那さん、子供ですね。
でっかい子供。

そんな使えない男、いない方がマシですが、生活費とか入れてくれてるなら、ATMとして置いておけばいいですよ。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    わたしは文句言われようが彼を受け止めてたつもりです
    しかしセックスレスは結構自分の中でも気にしていてその話を出したところ、離婚というワードが出ました
    俺のいうことを聞くなら離婚はしないと。
    セックスレスに関してはまた明日とかなんだかとか言ってねせろとか言われ寝ました。。
    正直いうこと聞けとか俺に何もさせるなとかいう旦那がそんなつもりなかったのにそんなんで、離婚か、、てかんじで戸惑ってます。

    • 11月13日
  • ショコラ

    ショコラ


    セックスレスってそんなに重要ですか?
    失礼でしたらすみません。

    うちも全くないですが、何とも思わなくなってます。
    それってヤバいかな?

    旦那さんはしたい気持ちになれないとかなのか。

    でも、発言自体が上から目線だし、主さんを雑に扱っているように感じます。

    離婚は本気ではないように捉えられますが、したくないから、話そらす為に言ってきたんじゃないですかね。。。

    • 11月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そこなんですよね
    わたしがセックスレスでもいいとかおもえれば今の彼でもまあ慣れてるしいーかなとか思ってるんですが、愛されてないなておもってしまうんです。発言も俺のいうこと聞けとか多いので

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

本当に失礼で申し訳ないのですが、
そんな旦那、こちらから離婚届出しますね😂

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    故郷から離れたところにすんでるんです。
    実家にも頼れないんですが今後どのように生活したらいいですかね?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に頼れないとなると、親友がいる場所とかはどうでしょう🤔?
    ピカチゅさんが幸せになれる1番の方法を考えた方がいいと思いますよ⭐️
    人生一度きりなんですから🥺

    • 11月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そうですよね。わかってはいるんです
    何故彼にそこまで言われてるのに一緒にいたいのかそこなんですよね

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族としての情があるのでしょうね🥺
    なかなか離婚に踏み出せないですよね💦
    私がピカチゅさんの立場だったら他に愛してくれる人を探しに出掛けてしまうかもしれないです💦

    • 11月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そうですね
    わたしは彼を家族としてみてました
    だから良くも悪くも愛情をかけてきました
    なのに彼は愛情がないように思えてなりません。
    わたしだけ愛していけばいいとかそんなレベルで乗り切れる自信ももうないんです

    • 11月13日
ポリンキー△うすしお味

今回はごめん。とその条件を飲みつつ裏では離婚して暮らしていける基盤作ります!
保育園と仕事と家の準備出来次第離婚突きつけますね。
要らないです。そんな旦那💧

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    問題が故郷から離れてるところにわたしが住んでいて働くとか基盤を作ろうとしてもここでやっても意味ないかなとか思ってしまうのですがそこらへんはどうおもいますか?

    • 11月13日
  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    その故郷に帰ってシングルでやっていくとなると、まとまった貯金もしくは友人知人頼ってじゃなきゃちょっと厳しいと思います💦地元に通って職探しなど出来なければ💦あとは生活保護申請とかですかね(´•_•`)
    離婚するのであれば周りに少しでも助けてもらえるような環境のところがいいと思います。

    • 11月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そうですよね
    本当にきついと思います。
    だからこそ悩みます
    一人でやっていける自信もないんです

    • 11月13日
  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    離婚の最初は皆、子供かかえてたらそりゃもう不安しかないですよ(´д`どう生活しよう、ちゃんとやっていけるのか等考えたらキリがない程に💦でもやってみると意外となんとかなるもんです(笑)そして旦那に対しての情も薄れるなり消えるなりします😊そこは時間が解決します!
    でもこの先何十年旦那で毎日苦悩ってもはや地獄でしかないです(_ _)

    • 11月13日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    失礼ですがシンママさんなんでしょうか?

    • 11月13日
  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    元シングルで再婚です😂

    • 11月13日
ピクルス

文章読んでて何様?って思っちゃいました。
それだけの理由で離婚って…
育児もそんなしないのにいてもいなくても変わらないですよね。
てかまず手伝うっていうのがおかしいし2人の子供なんだから旦那も育児して当たり前じゃないですか?
俺は仕事してるんだからってかんじなんですかね?
セックスレスも辛いですよね。
このまま一緒にいてもセックスレスも変わらなそうだし育児も家事もしなそうですよね。
それでも一緒にいたいって思うならセックスレス育児も家事もしない旦那と割り切って一緒にいるしかないと思いますよ。
なんだか自分勝手な旦那さんですよね…
すみません私ならそんな旦那いらないって思っちゃいます。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    そういうことですよね。
    家事もセックスレスもしないし、子育ても気分て感じですよね。

    • 11月13日
ぴんきぃ

いっそのこと、別居したらどーですか😅実家に帰るとか💦
しばらく離れてみるのもありかと。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    別居ができないんです
    実家にも来んなとか言われてます

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、どこがいいんですか?😅
そんな人こちらから願い下げです。。
地元は遠いですか?
貯金は一円もないんでしょうか?
まずは在宅の仕事を探すか、2、3年は今のエリアに住むことにして仕事と保育園を探すか。ですかね。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    貯金はないですね
    色々出費がかさみまして。。
    在宅ワークも調べてましたが地域でありませんでした。
    彼のいいところはあまりないですよね。

    • 11月13日
deleted user

失礼かもしれませんが、旦那さんが浮気してる可能性はないですかね?

セックスレスも重要な問題ですよね💦
家事も協力するのが当たり前だと思うし😥

🐻‍❄️

キツいこと言います、ごめんなさい。
現状ピカチゅさんは家政婦でしかないと思います。
自分の子供を産んで育ててくれて、家事までやってくれる便利屋さんです。
愛されてないと思います。
実家にも頼れないということだし、"離婚"も旦那さんからすればどうせ自分から離れないと思っての発言ではないですか?
とりあえず今の地域で職探し+保育園探しでお金貯めて離婚が良いと思います。
いつか本当に限界がきた時のためにも貯金は必要だし、お金があるだけで選択肢が広がります!

M

私もセックスレス で離婚したいです。結婚してから全くセックスがなく、2年半経過し、今妊娠するきっかけになるセックスが半年前に一度あっただけです。友達夫婦として普通に過ごすには問題ないですが、この拒否られ続けた期間で私の気持ちが完全に冷めてしまい、今は旦那と男女の仲になることに拒否感があります。。。そんな状態で子供を育てることに自信がないですが、そんな私のわがままで離婚したら子供がかわいそうとも思います。本当にセックスレス って難しい問題ですよね。。。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    ほんとそうです
    わたしももう友達夫婦です
    しかし、シンママのドキュメンタリーみてたら可哀想でした
    子供がいじめとかあったり、いつもお下がりをだれかからいただいたり食事もまともにさせてやれないおかしなんてない、ジュースももちろんない外食ない、お母さんの帰り遅い、携帯持てないとか、、、
    いろんなのみて離婚できないなと思いました

    • 11月14日
りんご

うちもさっき同じ状況になりました(笑)
どうしたら良いんだろう😅

うちは家事や育児をすごくやってくれますが、自分からやるのは良くて、私が頼むのはダメみたいです😂
テーブル拭いてーとか、指示するな!と言ってました(笑)
意味わからん😅

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    おんなじですまさにーそういうひといるんですね亭主関白ですか?
    うちはそうです

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    本人は亭主関白だと思ったますが、私が亭主関白にしてあげてます😂😂

    • 11月14日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    本人が言ってるなら亭主関白ではないですねww
    うちは言わないからほんかくてきなやつです😂
    ほんと疲れますよね

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    俺って亭主関白かなーって言ってました(笑)
    そもそも指示じゃないのに、何言ってんだかわからん😂
    めんどくさいですよね!なのに、私のことめんどくさいとか言うので腹立ちます😅

    • 11月14日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    ほんとにおんなじかたがいたのでびっくりですーまんまです😭😭😭😭😭😭😭

    • 11月14日
  • りんご

    りんご

    相手にしないのが良いとか言われますが、腹が立ちすぎて言い返してしまいマス😂

    • 11月14日