※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘が咳が続いており、病院で薬を処方された。同じような経験の方いませんか?対処法を教えてください。

今年の風邪は喉にくるのでしょうか( ; ; )
娘が2週間程前から鼻水ダラダラでした。その後今月4日に一度だけ39度の熱をだし、翌日熱は下がったけど今度
咳が出だして病院にかかったんですが、痰がきれやすくなるお薬のみの処方でした。
日中は咳も数えるほどなのですが、寝かしつけて少しするとゴホゴホと苦しそうな咳が始まり、咳によって目を覚ましたり吐いたりとかはないんですがしばらくの間咳き込んでいます( ; ; )鼻水は止まっていますがどちらかというと痰がらみの咳です。
本日インフルの予防接種だったのでついでに診察もしてもらったのですが、前回と同じく痰切れのお薬と、喘息やアレルギーを起こしにくくするお薬を新たにだされました。
同じように咳が長引いてるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?寝る時など咳対策なにかされていますか?

コメント

ココアがすき

うちの子達もかれこれ1ヶ月半前から咳と鼻水の症状で定期的に薬もらって飲んでいます😣
幼稚園でもお咳の風が流行ってますと通達が10月末にありました。
寝る時には加湿して(60パーセント)ヴェポラップ&玉ねぎ作戦です😅
玉ねぎのスライスを枕元に置くだけなんですがないよりあった方が咳していない気がします。
匂いがきついですが試す価値はあるかも?
効果などは調べてみてください😊
お互い早く治りますように!