※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

看護師の再就職にオススメの求人サイトを教えます。子育て支援も考慮されたサイトをお探しのようです。

看護師の求人でオススメのサイトを教えてください。
4月から再就職しようと思うのですが、再就活の仕方がわからず、求人サイトにとりあえず登録して情報を集めようと思っています。子どものことも考えてくれるところだとうれしいです。オススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

あんよ

SMSキャリアはどうでしょうか?
旦那が働いてますが、すごく親身に話聞いてる印象です

• mmm

mmm

親身になってくれるのいいですね😊子どもについては考慮してもらえましたか?

• 11月15日
  • あんよ

あんよ

シングルマザー率がとても高いそうなので、子ども関係の話題はかなりあるらしいです。
    お子さんが障害あったり、双子だったり、細かい条件などをすり合わせるために電話は必須と言ってました。

• 11月15日
  • あんよ

あんよ

↑メールでも大丈夫だとおもいます!

大体どこもそうだと思うのですが、求職者さんにミスマッチな病院を紹介してしまって

結果、すぐ辞めてしまったりすると
    紹介担当した人の成績がマイナスになる仕組みです。

なので事情を話せばきちんと対応してくれるはずですよー!

• 11月15日
  • mmm

mmm

そのような仕組みなんですか!知らなかったです😲
    サイトみてみます、ありがとうございます😊

• 11月17日
mama

ナース人材バンクで就活してました。来年2月から復職予定です。ただ、どこの紹介会社も電話やメールばんばん来ます💦電話やメールのやりとりは何度か必ずあります。
なので私は子供が小さいので直ぐに電話対応できないことを強調して最初の連絡の時に伝えました。

• mmm

mmm

やはりそうなんですか、それが面倒というか怖くて😭子どものことを伝えたら考慮して対応してもらえましたか??

• 11月15日
  • mama

mama

面倒ですよね💦でも子供いると自分1人で探すのは限界あるので💦
    あとは面接の日時とか調整してくれたりしてくれるので楽ではあると思います。
    子供の事伝えて、何時から何時までなら電話対応できます。とか電話に出られない事多々ありますって話しておいてあとはメールでやり取りしてました。

• 11月15日
  • mmm

mmm

そうなんですよね、なるほど😲ナース人材バンクみてみます、ありがとうございます😊

• 11月17日