※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
妊娠・出産

お腹が膨張して苦しく、仕事中は特にキツいです。一人目の時より早く感じるのは、お腹が張っているからでしょうか?

もうすぐ妊娠20週に入ります。5ヶ月になったあたりから、お腹が膨張している感じというか、常にパンパンで苦しいです💦起きて動いている仕事中が特にキツくて、家でソファーにもたれかかっていると落ち着きます。
一人目の時は、この苦しさはもう少し先の時期だったかと思うのですが…🙄お腹が張ってるのでしょうか?

コメント

nyan

2人目だと、お腹大きくなりやすいですよね。。😅
トイレは近くなりますが、うんちは出ない日がよくあります。
私の場合は、お腹出てきてから腰が痛くて横になると楽になります。。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    お腹、もう8ヶ月くらいのサイズ感です😂お腹が大きいせいですかね💦腰もつらくなってきますよね😣

• 11月12日
ママリコ

わかります!!
私も常にパンパンで苦しいです...まだ5ヶ月なのにちょっとの距離歩くのも息切れしてしんどいし、まだ妊娠期間半分もあるのにこの先乗り切れるの???って不安です。
1人目の時はたしか7ヶ月くらいでこんな感じだったような...って思います