※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが逆子で、次の検診で戻っていなかったら逆子体操が必要と言われました。同じ経験の方いますか?自然に産みたいです。

お腹の赤ちゃんずっと逆子です。
上の子もそうだったので
あまり気にしてなかったのですが…
この間の検診で「次の検診で戻ってなかったら
逆子体操しなきゃね!」と言われました。
同じような方いらっしゃいますか??
いつ戻りましたかー??👶
出来れば自然に産みたいです。

コメント

🐥

1人目2人目逆子になり
逆子体操で治りました!
2人目の時は4週間で
治りましたよ!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    コメントありがとうございます!!
    すみません、4週間というのは😭

    • 11月12日
  • 🐥

    🐥

    今2週間に1回の検診なのですが
    逆子ですねー

    まだ治ってないねー

    なおった!
    って感じでしたw

    • 11月12日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    なるほど!!
    うちも次回治ってるといいですが😭🙏

    • 11月12日
ままり

上の子の時逆子で何もしず34wで治りました。

今回も29wの時に逆子だと言われ逆子体操を一週間しましたが治っておらず逆子体操がキツくしなくなったら31wで治ってました🤣

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    コメントありがとうございます😊34wで治られたんですね!!希望が見えました😭笑
    逆子体操しなくなったら治ったんですかー🤣🤣
    逆子体操あまり効果はないんですかね?笑
    うちも次回治ってるといいですが😭🙏

    • 11月12日
  • ままり

    ままり


    上の子の時いつ治ったか覚えてなくてこの前先生に言われてびっくりしました🤣

    逆子体操してもお灸しても治らない人は治らないと言われましたしこればっかりは赤ちゃん次第ですね😳

    私は逆子体操やめて気づいたら胎動が臍下から上の方に変わってました✨

    • 11月12日
  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    ほんとこればっかりは赤ちゃん次第ですよね🤣
    お腹の上の方で胎動感じるようになったらいいんですけど毎日下の辺りです😂
    早く治ってほしいです🥺🙏

    • 11月12日
ゆっちゃん

寝る体勢や休む体勢を変えるといいと思います!
私は逆子で、横向きで、寝たり休んだりするように!と言われて、そーするようにしたら逆子治りました!!
仰向けになると逆子になりやすいそうです!!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    そうなのですね😄💦
    横向きに寝てますが起きた時必ず仰向けになってます😂横向き心がけて頑張ります😂‼️

    • 11月13日