※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、仕事も休めず参っています。1人目の時は2週間で楽になったが、今は10週目でも続いている。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

2人目妊娠中です。
現在10週で、7週目でつわりがピークになり毎日点滴に通いました。8週目はかなり落ち着いて食事もなんとか摂れるように、、、
このまま落ち着いてくれるかなと思っていたのですが、9週目に入りまた吐き気が24時間、食べ物も受け付けず。
10週に入った今でも変わりないです。
1回落ち着いたつわりがまた辛くなることってありますか?1人目の時は2週間程で楽になったので、今かなり参っています💦仕事も休めないし、、、同じ経験された方、されている方いらっしゃいますか?
このつわり、いつになったら終わるのだろうか。
寝るのも起きるのも辛い毎日です。

コメント

こんばんは(*^^*)

自分、2人目の時の方が悪阻がキツく辛かったです、、
初期に悪阻からだんだん落ち着いてきたんですけど、後期に入ってからまた気持ち悪い、嘔吐、怠くなったりなどあったので気持ちわかります😣
えっ?後期に入ったのにまだ悪阻あるの?って感じで参ってました😅

悪阻も個人差あるのでまったくない人はないし、酷い人は本当何もできないくらいとかありますもんね!

落ち着いてくれると良いですね😌