※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ma-chan🌷
家族・旦那

どう説明したらいいのか分かりません!笑現在36w4dの妊婦です🤰今月27日に…

どう説明したらいいのか分かりません!笑

現在36w4dの妊婦です🤰
今月27日に予定帝王切開で出産予定です🙃
まぁそれはさておき…笑

毎日キツいです!笑
・恥骨痛
・息苦しさ
・胸焼け
・吐き気
・腰痛
・頭痛(気圧による)
・足のむくみ
・お腹の重たさ
これにプラスするかのように長男(1歳9ヶ月)のイヤイヤ期でストレスと疲労が溜まりに溜まってます😇

旦那さんに『キツいからちょっと横になるね…』と言うと『何がきついと?そんなにきついなら病院行く?』と…
確かに病院で治る症状もあるかもしれんが!!
1番の解決方法は👶が生まれることなんや…と心の中で思いながら長ったらしく説明したりします😅
その中でも『何がどうきついの?』って聞かれて『何がどうって…』と説明に困ることです。
↑に書いたような症状がある時、みなさんならどんな風に説明しますか??

コメント

マーちゃん

パツパツすぎて、息がきれてくる感じですよね?

私は双子の時座ってても辛くて、張ったりっていうのではなくではちきれそうで泣いてました笑

  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    そうそう!それです!
    お腹大きすぎて肺が圧迫されて息が切れて…😭
    座ってても辛いの分かります笑
    ほんとしんどい…😂

    • 11月12日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    理解してもらうのには、理解してくれようとしてくれない限り難しいですね笑

    この辛さは本当に生まれてくれないとどうしようもないんですもんね⑅◡̈*

    • 11月12日
  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    そう、ほんとに生まれてくれないと治らないんだよ〜!っていつも思ってます(笑)

    お腹の重たさの疑似体験があるようにこのしんどさの疑似体験も開発して欲しいですw

    • 11月12日
くれは

なんがきついと?ってよく聞かれます
大丈夫?どうきついの?みたいな感じで言われて心配してくれるのはありがたいけど黙れってなってしまい、うるせぇキツいんだぁ!ー!!
御奉仕してほしいな🖤って言ってます😂

  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    そうそう!
    とりあえず全部しんどいんだよ!!って感じですよね(笑)
    説明出来たら苦労せんわ!!って思います笑

    • 11月12日
  • くれは

    くれは

    子宮がない時点で、子宮がさーって言っても( ˙꒳​˙ )???てなりますしねw私はいつもきついマッサージして欲しいって言ってしてもらってます😂

    • 11月12日
  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    例えが難しいですからね…😭マッサージいいなぁ😂
    うちはお願いしたら嫌な顔されます😢
    あとでね〜といいつつ結局してくれないという…笑

    • 11月12日
  • くれは

    くれは

    マッサージしてくれない夜中寝れないぐらい激痛で、最近してくれなくなってきてるので、マッサージしないならご飯作りませんって言ってますよ😂

    • 11月12日
  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    あ、それいいですね笑
    あたしも最近こむら返りが激しくて…😂
    物は試し!
    言ってみます😄

    • 11月12日
ちぃ

うちも上が1歳9ヶ月、現在36w3dで逆子ちゃんの為来週に帝王切開控えてます😊そして長男のイヤイヤとやんちゃっぷりにちょうど疲弊してて、なんだか同じ状況だったのでコメントしちゃいました…!

私もマイナートラブルすごくてすぐ横になって休んでます😥幸い辛いなら休んでな、とは言われますが、それを言葉にしろって言われると難しいですね…💦💦

●24時間二日酔いで薬飲まずに我慢してみろ
●お腹の中で下痢が暴れてるの我慢してみろ
●お腹の張りには腹の中に5キロの巨大な石がカチカチになって胃とか腸をゴリゴリしてる

とか言った事はあります😂なんか的外れだったらすみません…

  • 🌷ma-chan🌷

    🌷ma-chan🌷

    びっくりするくらい同じような状況ですね😂
    来週のお産、頑張ってください!!
    帝王切開もなかなかしんどいので…😭

    言葉にしろってほんと難しいですよね!
    ましてや頭が宜しくないあたしにとってはかなり難しい問題で…(笑)


    その例え良いですね!
    試して見ます(笑)

    • 11月12日
たけみ

お疲れ様です💦
私もまさに産む前そうでした〜😭
私は身重の体に
走った後の息苦しさ
ギックリ腰
船酔い
がいっぺんにずーっときてる感じだよって言いました😅
産むまで治るものじゃないからただ優しくしてほしいの!ってストレートに行っちゃいました(笑)

しろくま

言葉で説明しづらいものはこういう画像とか見せながら『こんだけ色んなものが圧迫されてるからしんどいのよ😰』って言ってました(笑)