※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ボヤキです。いつになったら、私たちのところに赤ちゃんは来てくれるか…

質問ではなくてすみません。。
ボヤキです。。

いつになったら、私たちのところに赤ちゃんは来てくれるかな…
自然に授かりたいという気持ちが強いけど無理なのかなと思ってしまう部分と、いや、まだ諦めたくない!という葛藤がずっとです。
若いわけじゃないので早く旦那に待望の我が子を抱かせたい。
どこが悪いとか、今は何も分かっていないので…
体外受精とか顕微授精とかしないと、原因が分からないのかな…
お金をすぐ出せる状況でもないので…
もどかしく悔しく…

すみません、吐き出せるところがなくて投稿しました。

コメント

くろねこ

私たち夫婦は色々な検査をしましたが、特に問題がなく、原因不明の不妊症です😥

人工授精も5回しましたが妊娠せず、体外受精に進もうとした矢先に自然妊娠しました。

しかし11週で流産になってしまい、自然妊娠をしましたが、また同じだけの時間はかけられないと体外受精・顕微受精に進むことを決めました☺️

不妊の原因の多くは解明されておらず、ピックアップ障害や着床障害などはステップアップしないとわからないため、検査の意味も含めて医療の力を借りるのもいいと思います😊

ちなみに私は利用していませんが、妊活向けのローンなどもあるそうです🤔そういうのも一度調べてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ検査されたんですね。差し支えないようでしたらお聞きしたいのですが、どういった検査をしましたか?

原因不明は本当に先が見えず不安になります。。
    自力で難しい場合は、ぴよ助さんのおっしゃる通り、検討するべきですね!!

• 11月12日
  • くろねこ

くろねこ

私は各種ホルモンの血液検査、通水検査、卵管造影検査、AMH検査、抗精子抗体検査、フーナーテストなどをしました☺️

主人も精子検査、血液検査を一通り行いました🤔

人体って不思議ですよね😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    AMHの数値は気になります…

体外受精するにも説明会に参加ですよね😔
    落ち着いていけるかな…

ご主人もされて、原因が分からなかったんですもんね…

本当に本当に不思議です!!
    そして神秘的で…

赤ちゃんの強い生命力も、本当にすごいなって思います✨

• 11月13日
みーこ

お気持ち、よく分かります。
うちは結婚8年目でようやく授かりました。お互い決して若くなく、結婚と同時に不妊治療始めた感じでしたが、コレと言った原因も掴めず、紆余曲折あり、こんなに時間が掛かりました。私も自然妊娠が理想、最低でも人工受精で…とかなり粘っていましたが、夫からのプレッシャーが強く、一時は治療を辞めて養子を迎える話もしていました。
最終的に1度の体外受精で望みを繋ぐことが出来ましたが、治療中は、私も半ば諦めというか、またダメなんだろうな、私は子どもを持つことは出来ないんだろうな、と内心思うことも多かったです。
今度こそ❗と意気込んで撃沈することも多々ありましたが😅
いきなり体外受精や顕微授精を考えるよりも、まずは、夫婦で色々検査をしてみて、その時点で原因が分かる場合もありますし、タイミングや人工受精からチャレンジされてみても良いかも知れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを授かれたなんてとっても感動です。
    ちょっとうるっとしてしまいました。
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、半ば諦めもあり…でも、今回は!!いけるんじゃない?!と思ってからの撃沈続きで…
    何よりも、旦那に我が子を抱かせたい気持ちと、両親に孫を抱かせたいという気持ちが本当に本当に大きくて…

検査で原因が分かったら安心する反面、怖い気持ちもありますが…
    前に進むために検討します!
    ありがとうございます( ˆ-ˆ )

• 11月12日
ルイ

期限を決めていつまでにできなかったら病院にいくとかにするといいと思いますよ。でないとしばらく経ってなんでもっと早く動かなかったんだろうと後悔するかもしれません。
あとは卵管の検査をするだけでも妊娠しやすくなるメリットがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    双子ちゃん、だいぶ大きくなられてるでしょうね✨

そうですね、ズルズルは…良くないですよね。

ゴールデン期というものですね?!✨
    それで妊娠する人、どれだけいるんだろと思ってしまいますが🙄
    検討してみます!ありがとうございます!!

• 11月13日