※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が保育園でいじめに遭っている様子を目撃し心配しています。同じような経験をした方いますか?

保育園に通っています。

ここ数日、たまたま息子が別の子にいじわる?されてるシーンを立て続けに目撃してしまい、大丈夫かしらと心配です😅

1人は同じクラスの男の子で、園についてから布オムツにかえるんですが、そーっと近づいてきて、オムツ替えの最中に握らせてたおもちゃをさっと取り上げ、息子泣く。

同じ子に前日頭を叩かれたり、足を引っ張られ、息子泣く。

今日は延長保育で同じクラスの年上のお兄さんにひたすら通せんぼされ泣いており、通せんぼした子が別の年上のお姉さんに「やめなよ」と注意され、お姉さんに息子がいい子されてました。

もうなんか、のび太やん。笑

同じような方いますか?

きっと見てないところでは息子も反撃したりしてるのかもしれないなぁと思いつつ、なんかやられっぱなしだった自分の幼少期を思い出してやるせないです😭

コメント

のん

可哀想になっちゃいますよねー😭我が子だと特に。先生にそれとなく聞いてみてはどうですかー?私なら聞いてみます✨

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!他の子も誰かに鼻噛まれたとか言ってたので、2歳ってそんな感じなのかな?と思ってたのですが、そうでもないんですかね😅?

    • 11月12日
deleted user

その時の先生の様子はどんな感じなのでしょうか??( ; ᴗ ; )‬

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!おもちゃを取られたときは「そんなことしちゃだめ!」と怒られてました。足引っ張ったときも先生が見ていたので、「だめだよ!痛いよ!」とか怒ってくれてました。基本、見てれば怒ってくれてますね💦

    • 11月12日
みーすけ

うちの子も、保育所で友達3人がかりで頭突きと馬乗りと平手打ちをされてるのをお迎えで目撃して、しかも、みんなが外遊びしていて先生も外にしかいなくて、帰る準備をしてる私の前での出来事でした。息子もやられるがままで、やめてよーくらいで泣きもせず、相手も面白がって遊びの延長のような気持ちだったようですが、あまりにショックで、
家に着くまで悲しくなり、結局その後、保育所に電話して出来事と私の気持ちを話しました。
次の日は会うたび先生方が代わる代わる謝ってきました。職員会議でもなったのかなと感じました。

あまりクレーム的な事は言いたくなかったのですが、かなりショックで言ってしまいました。