※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べを始めるタイミングについて相談中。手で遊んでしまうので食べない様子。最初は野菜スティックや食パンを試してもいいですか?

9ヶ月になり、ご飯によく手を伸ばすので、
手掴み食べを始めようと思っています!
先日試しにおやきを作ってあげたところ、手で触ったり遊んでポイっとして終わりでした😅

せっかくおやきをつくっても、まだ食べてくれなさそうでめんどくさいなぁと思ってしまって😅
初めのうちは、茹でた野菜スティックや生の食パンを細長くカットしたものから始めてもいいのでしょうか?

皆さん、手掴み食べのスタート時期はどのようなメニューにされていましたか?

コメント

きぃ

おせんべいやパンなど簡単なものしかやってないです😂

ママ🧸

おやき作るのめんどくさいですよね😵数える程しか作ってません😓
だいたいは柔らかくたいた野菜を持ちやすい大きさにしてあげてました。
出汁でたいたものや、ご飯炊く時に炊飯器に一緒に放り込んだものや。
食パンもよくあげました。うちは少しトーストした方が食べやすいようでした😊
本格的に手づかみになったら1口おにぎり作ったりしてました。

ママリ

私もめんどくさいので毎回パン耳スティックを軽くトーストして渡してますよ!息子は必死にカジカジしてます!

手もそんなに汚れないし、床もパンかすは落ちますが、コロコロをかければとれるのでおやきより楽ですよ!

ままり

おせんべい、バナナ、食パン、ホットケーキ、シリアルぐらいしか手づかみさせたことないです😅