※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noieupa
妊娠・出産

友人が訪れる際に、手ぶらでOKと伝えていますが、食事以外に用意するべきか相談です。用意する場合、予算やアイテムについてアドバイスを求めています。

友達数人が第二子の顔を見に遊びに来てくれることになりました。
家が手狭になったので、近所のカフェでランチやデザートをご馳走しようと思ってます。
お祝いを友人からはもう貰っていて、内祝いをお返し済みですが、さらに、たまたまあげたい絵本があると買って持ってきてくれるそうです。一応手ぶらできてね!とは伝えたのですが、食事おごる以外にも、何か用意した方がよいですか?
また用意するならば、いくらぐらいで、何が良いと思いますか?それともいらないですか?

コメント

Hana❁

用意しなくて良いと思います!

• noieupa

noieupa

返信ありがとうございます。そうですよね、ちょっと過剰気味ですかね、やはり。

• 11月12日
ままり

おごる必要ありますか?
私なら奢らないし、なにも用意しません😊
そんな気を使う中の友達ですか?

• noieupa

noieupa

返信ありがとうございます。
    第一子の時は、うちに来てくれたので、ケーキとかお茶をだしたのですけど、それがこちらの都合でできないので、おごった本がよいのかなあ、と考えてました。

ちょっと遠い友達も含まれてるので、気を使い過ぎてるかもしれません…。
    言われてちょっと考えてみたのですが、気心しれてる友人が1人でふらっと来てくれたら、お店なら割勘ですね。

• 11月12日
  • noieupa

noieupa

おごった本→おごった方
    です。タイプミスでした。すみません

• 11月12日