※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

七五三で着物かワンピースか悩んでいます。着付けや予約が心配で、ワンピースで行った方いますか?

七五三は娘に着物を着せずに、ワンピースで行く予定です。※前撮りで着物を着たため。

当時着物の子がほとんどだよー!と聞いて、
着物を着せるべきか迷っています。
でも今から着物の着付けやセットの予約も取れるのかわからず、、ワンピースで行った方いますか?

コメント

まり

七五三、2回行ったことありますけど着物じゃない子も普通にいましたよ(^^)ワンピースの子多かったです✨気になりませんでした😊

しろくろ

前撮りで足袋を嫌がったのでうちもワンピースにしました👗
私が行った神社は着物着てる子がほとんどでしたが、男の子はスーツの子が多かったので浮きはしませんでしたよ😊

自分も前撮りで着せて別日にお参りはワンピースで行きます😚
結構今はこっちの方が多いですね~と言われましたよ😅

はじめてのママリ🔰

多いかもしれませんが、着物の方はご祈祷の後や前に撮影があるのかもしれません。各ご家庭の都合もあるので流されなくても良いかと思います。

ショーン

皆様
お返事ありがとうございます。気にせずにワンピースで行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました^^