※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず食べ過ぎてしまい、腹痛や下痢、嘔吐が起きて困っています。食欲とつわりの関係について相談したいです。

妊娠6ヶ月に入り、お腹が空いてないのに三食食べてしまいます。たまにお昼食べた後夜ご飯までお腹パンパンで夜ご飯食べない時もあります😭

先程、食べ過ぎが原因か便秘薬が原因か分かりませんが、急に腹痛に襲われてトイレで下痢中に嘔吐してしまい今トイレから動けない状態です😭
これはつわりがまた始まったのか、胃が圧迫されて食べれる量が減ってるのに食欲に勝てず食べてしまってるからでしょうか?
どうしても料理を作ると美味しそうで食べてしまいます😭お腹空いてないのに💦

コメント

しま

同じく6ヶ月になってから空腹感を感じにくくなりました!
なのに、やたらと何かをつまんで食べてしまってます(笑)
ちゃんと3食の時間には食事をとっていますが、夕食を減らすと寝るまでの間に甘いものを物色してしまうので、体重増加が…💦

逆流性食道炎になりやすくなってると思うので、いつも以上に簡単に吐いてしまったのかも…?しれません。
つわりの再発なんて勘弁してほしいでので、今回だけかもと願いましょう😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何かつまんでしまったり、食べ物物色してしまうの分かります😩体が勝手に動くんですよね🤣

    逆流性食道炎なんて思いもよらなかったです💦妊娠して2回目なんですよね。下痢しながら同時に嘔吐😭
    しんどくて痛い思いしたくないので食べる量気をつけます!

    • 11月12日