※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

妊娠初期症状と生理前の症状の違いや、悪阻についての体験談を教えてください。

妊娠希望してる者です。

生理前の症状と妊娠初期症状が似てると言いますが
似ていて見分けがつかなかった方はいますか?

実母と悪阻の症状などが似ている方はいますか?
私の母は私含め2人産んでますが
どちらも全く悪阻がなかったらしいので
自分もそうなのかな?と考えてましたが実際どうなのかなと思って。。

良ければ今後の参考にしたいです(^ω^)
みなさんの体験談を教えてください♪

コメント

ひま

毎回妊娠初期症状だか生理前の症状だかわからなくてソワソワしてました😂
生理前はお腹を下しやすかったのが、妊娠した時は便秘になったくらいです!むしろ最初初期症状と言えるほどのことはなく、つわりが始まったりしたのは発覚から1.2週間後くらいでした🤢

実母がつわりひどくて、わたしもかなり酷かったです😫

  • サラ

    サラ

    返信遅れてごめんなさい><!

    なるほど!
    それくらいの違い?だと自分で気づくのは難しそうですね、、!
    お母さま共につわり酷かったんですね💦
    参考になりました♡

    • 11月17日
ママ

今月初めに妊娠が発覚したばかりの者です👶🏻
これを妊娠初期症状というなら、私は生理予定日以降に生理前のような下腹がチクチクする感じと軽い腰痛が共に数日ありました。
胸の張りは生理予定日以降から今もずっとあってパンパンです😂
今のとこ特にまだつわりは感じていませんが、我慢できるくらいのムカムカはたまーにあります。私の母はつわりはなかったようです✨

  • サラ

    サラ

    返信遅れてごめんなさい><!
    PMSと区別がつかなそうな程度という感じでしょうか?
    私も生理前に胸が張るのでそれが続いてると思うとしんどいですね、、!
    お母さまがつわりなかったのであれば軽く済むといいですね^^
    参考になりました♡

    • 11月17日
ma

生理一週間前に軽い胸の張りがでましたが、生理前の症状でいつもあったことなので
気にしてませんでした。

生理予定日(フライング陽性)

異常な胸の張り&重い(生理前になかった症状)
子宮チクチク(生理前もある症状)腰痛(生理前もある症状)
立ちくらみ(生理前になかった症状)頻尿(生理前もある症状)
白いおりもの(生理前になかった症状)でした。

頻尿は生理予定日過ぎて3日後
(4w3d)に病院に行き膀胱炎と診断された程ひどくなりました。

私はこれまでの妊娠回数は今回3回目になりますが、
3回とも初診が早かったです。免疫力が低下して高熱を出したり、膀胱炎になったりしたからです😰

母が4人子供産んでますが
つわりはその子それぞれだったみたいです。(妊娠回数でいうと6人)

私は6w4dからつわりが出ましたよ😊

説明下手でごめんなさい💧

  • サラ

    サラ

    返信遅れてごめんなさい><!

    詳しくありがとうございます!
    頻尿はよく聞きますが膀胱炎になってしまったのは辛かったですね( ; ; )
    つわりはやっぱり親子だからとか、その人だから、というので同じわけではないんですね!
    参考になりました♡

    • 11月17日