※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や託児所に預けずに仕事をしている方、休みの日は子供と何をしていますか?家事などで一緒に過ごすのは大変ですか?

保育園に預けずにお仕事されてる方いらっしゃいますか??

もしくは託児所付きの職場とかで、仕事がお休みの日は家庭内保育になる方

お聞きしたいのですが、
休みの日子供と何して過ごされてますか?
仕事以外の休みの日全て一緒なのは、家事とかすることを考えるとしんどいですか??🤔

コメント

早朝にコンビニでパートしてます。

休みの日は朝から家事して子供を公園に連れて行ってまた家事して…です😅
今はもう慣れてしまいましたが、パートを始めた時は辛くて辛くて本当にしんどかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝、、!!
    毎日お疲れ様です😭✨
    どのくらいシフト入られてるんですか??

わたしも扶養内でパートをしようと思ってて、育児と家庭の両立ができるのか不安です。💦
    保育園も考えたのですが、保育料高すぎて諦めました😭

• 11月12日

退会ユーザー

週4〜5です!
    最初は本当にしんどかった…。

保育料高いですよね💦
    結局働いた分全部保育料…。
    最初のうちはやはり家事は疎かになります。そうしないとこっちが倒れちゃいます💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで慣れましたか??😭

わたしは週2-3で実母に預けて9ー17時の予定なのですが、その他平日家事と息子の相手をこなせるのか、、
    疎かになっちゃいますよね😭💦

それでも公園に連れて行ったりしてすごいです!

• 11月12日
り

週に3回、10時から16時で事務職のパートをしています。
休みの日は、家事して買い物行って子供と遊んで、、って感じですが、仕事で一緒に過ごせない時間がある分、休みの日に一緒に過ごせることが嬉しくて仕方ないです!仕事で疲れた私の一番の癒しが子供です!家事も手抜きしながら、ゆる〜くテキトーにやってます。笑笑
仕事に対しても、元々仕事大っ嫌い人間ですけど、時短で復帰してからは育児の息抜きにもなるし楽しいなぁと思い始めてきてます。
私の場合、両立させないと!ってあんまり考えてないので意外と大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    その3回は家族に預けていらっしゃるのですか??✨

1番の癒しが子供と思える生活も素敵です🥺
    確かに距離ができた分子供との時間が大切に思えますよね!

• 11月12日
  • り

すみません、下に返事しちゃいました😭🙏🏻

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!✨

旦那さんのご両親はお仕事されてますか??
    わたしも実母に預けるのですが、仕事してるのでシフトをお互いあわせ合うのもまた大変そうです🥺💦
    保育園だとそのような心配はないけど、扶養内で保育料半分持ってかれるのは勿体無いですよね😭

母親の特権、、✨
    わたしもその甘えん坊味わいたいですね❣️笑

• 11月12日
  • り

ありがとうございます☺️

旦那の両親はもう仕事してません!初孫なので可愛いらしく、私の仕事の日が待ち遠しいみたいです😂
    お母様、お仕事されてるんですね🥺うちも、保育園も検討しましたが有難いことに両親が預かってくれるとゆうので甘えることにしました。働いても保育料で消えちゃうと意味ないですよね🥺

きっと味わえますよ🥺❤︎
    やっぱり子供って、お母さんが一番大好きで安心すると思います💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね✨
    働いても保育料で消えるの、何しに働いてるのかわからなくて😭
    わたしも甘えれるところは甘えようと思って、保育園は諦めました、、、!

お母さん1番大好きですよね🥰
    週2.3で仕事とかはそれなりに覚えれますか??🤔💦

• 11月12日
  • り

妊娠前から派遣で行ってた職場で、妊娠して出産する為に一度退職したんですが、1ヶ月ほど前に時短でもいいから働きにこうへんか?って連絡をもらって復帰することになったので仕事はなんとかできてます!でもやっぱり1年以上離れていたので、むちゃくちゃ色々忘れてました☺️笑っちゃうくらいに☺️むしろもう新人レベルで☺️新しい業務も追加されましたけど、なんとかやれてますよ🥺新しい職場で一から始めるのでしょうか?どうか周りの人達が理解ある、優しい方達でありますように🙏🏻

• 11月12日
り

はい、旦那の両親に預けてます☺️

日中は賢く泣かずに過ごしてるらしいのですが、私が帰ると甘えん坊になるところもまた可愛いなぁ、母親の特権やなぁって思います☺️
旦那は私よりはるかに長い時間仕事してますし、疲れてるのもすっごく伝わってきますけど、育児は2人でしようね!って言っていっぱい手伝ってもらってます🌟笑笑

みい

長女は幼稚園ですが、次女が託児所なので休みの日は一緒にいます🙂
年少で幼稚園に入れるので、それまでは仕事が休みならずっと一緒という感じですね😅

休みだからといって、家事もまとめてはできません💦
そして休みの日も普通の時間に起きるのでゆっくりはできません😅

ですが、病院や幼稚園行事が無ければ支援センターやショッピングモールに出かけたりしますよ🌸

フルタイム正社員で正直なかなか疲れも取れないし楽ではありませんが、土日祝日に仕事なら幼稚園が休みの長女も託児所に預けるため、一緒の休みの日はお出掛けなど子供との時間を楽しみたいと考えて頑張っています❣️

次女が幼稚園に入れば自由な時間が増えるので、それを楽しみに、今は辛抱します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員お疲れ様です😭✨
    文章読んでたら大変さが伝わります、、
    フルタイムだと、休みの日1人の時間も欲しくなりますよね、、、💦

わたしも可能ならば、お給料しっかりもらって、やりがい持って仕事したいので仕事に慣れてきて子供が幼稚園に行ったらフルタイムにしたいなぁって思ってます!
    何を優先するのか難しいですけれど、
    それまでの辛抱ですよね🥺

• 11月12日