※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

2日前に旦那と大喧嘩してしまい私が離婚する、絶対、もう決めたと大口を…

2日前に旦那と大喧嘩してしまい私が離婚する、絶対、もう決めたと大口を叩いてしまいました。
毎回喧嘩するたび私から離婚、離婚と言っておきながら泣いて謝ってます。
昨日旦那と夜2人で話あったのですが旦那は離婚した方がお互いの為子供達の為、子供達の笑顔が見れなくのが辛くなるけどもう諦めるしかないと言われました。
その話を聞いて旦那の前ではうんうんとしか答えなかったのですが今日日中家で子供達と過ごしながら冷静に考えてやっぱり子供達の為には両親揃ってた方がいいだろうし、正直中卒で何も資格がない私だけではいくら養育費を貰っても育てていける自信がないし大好きだった旦那を自分の家族まで裏切り傷つけて家出をし結婚し今でもムカつく事はあるけど大好きな存在だから離れたくない気持ちがあります。
私は言葉でうまく伝えられる人間ではないので手紙を書こうと思ってますがやはり言葉で言った方が相手の気持ちに伝わると思いますか?

コメント

めんま

私も結婚当初は喧嘩の度に離婚!離婚だ!と騒いでました。
もちろん離婚する気はなかったのですが勢いで💦
旦那は最初は止めてくれてたのですが、簡単に離婚という言葉を口にする私が許せない、疲れたから離婚しようと言われてしまい、もう二度と言わないと約束して、そこから5年間は1度も言ってないです!

ほんとに離婚したいなら話は別ですが大好きで離れたくない大事な存在ならもう二度と言わないでほしいです😭
旦那さん、毎回傷付いてると思います。
言葉が1番ですが、手紙の方が思ってることを素直に伝えられそうなら手紙でもいいと思います!
旦那さんも子どものためを思うと本気で離婚を望んでるわけではないと思います。
娘さんと息子さんもパパとママが仲良くいてくれる方がいいに決まってます😊✨
ごめんなさいの気持ちと離婚したくない気持ちをしっかり伝えた方がいいかと思います😊

早く仲直り出来ますように🍎

ゆん

毎回喧嘩するたびに離婚離婚言うのはやめた方がいいと思いますよ…
それ言われるたびに旦那さんも嫌になりますしだから今回離婚した方がいいと言う話になるんじゃないですかね…

ママリ

毎回離婚だと騒ぐようでしたら反省と証拠の為にも手紙が良いと思います!

そんなに離婚だと繰り返されたら旦那さんも離婚した方がマシだ。と捉えるのは当然の結果だと思いますが😅

今までどれほど傷つけてきたかしっかり本気で考えて想い伝えて行動発言変えた方がいいと思います💦

deleted user

うちは逆で、付き合ってたときに旦那の方が別れたいとか毎回言う人でした💧
付き合って3年半で結婚したのですが、その間に何度言われたことやら、、
そのたび私も別れたくない!ごめんね!なんて言ってたけど3年経ったある日、また別れたい…と。
私ももういいやーってなって、分かった!じゃあもう別れるでいいやって言った途端、旦那が初めて泣いて別れたくないごめんなさいと謝ってきました!
今までは軽はずみと言うか、引き止めてもらえると思って言ってたみたいですね。でも私に初めて別れていいよと言われて、3年間の事が走馬灯のように蘇り悲しくなったそうです。
私はそのあとプロポーズされて無事結婚になりましたが、離婚もあんまり口に出して言われると相手も傷つくと思います😔
ちなみにその後から一度も彼の口から別れたいとか離婚したいとかは言われた事ないです!

。

手紙書きましょう☺️❗️
喧嘩して思ってもない事言ってしまう気持ち分かりますが毎回毎回離婚って言うのは駄目でしたね😭
逆の立場なら、嫌気さしちゃいます💦

旦那さんに気持ち伝わりますように...🙏✨