※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

東海地方のママさん、1歳の子にはダウンジャケットよりも薄手のコートやパーカーがおすすめです。去年はポンチョや薄手の上着を着せていましたが、今年は外出が多いので上着を増やしたいと思っています。

東海地方、三重県北部か岐阜県南部あたりの方で車移動が主なママさん、1歳の子にダウンジャケットって使いますか?
薄手のコートか厚めなもこもこしたパーカーとかのが使えますか?
去年はポンチョと薄手の上着、服にスウェット生地のようなロンパース着せたり、肌着で調整してましたが、今年は1歳で外出も多いので上着をもっと増やそうかなと思いました✨

コメント

りりか

外遊びがあるときは真冬モッズコートを息子に着せてました😌
モコモコせず暖かい上着としてUNIQLOの畳んだらコンパクトになるシャカシャカした上着を1枚持ってました!
内面の背中部分にポケットようなものが付いていて畳んでそこに入れ込むと手のひらくらいのサイズにまでなる優れものでした✨

薄手なのでチャイルドシートにも乗せやすいです👍

• えま

えま

コメントありがとうございます♪ 真冬の外はモッズコートとかのが良さそうですね!
    ユニクロの子供用でも大人のと同じようなコンパクトになる上着があるんですね😲
    今シーズン販売してるか分かりませんが、探そうと思います✨

• 11月12日
  • りりか

りりか

モッズコートは私も去年メイン上着として活用してたので
    お揃いになるようカラーを合わせました👍
    えまさんのお子さんは女の子なのでもっと幅広く探せそうですし羨ましいです😊

UNIQLOのやつ、色はくすみピンクとブルーしかないのですがなかなか重宝しました😌
    結構話題になってたので今年も出るような気がします!

• 11月12日
  • えま

えま

お返事下に書いちゃってすみません💦
    ユニクロのサイズは大きめな作りですか?

• 11月13日
  • りりか

りりか

そこまで大きめな作りじゃないです!
    サイズ相応かなぁと🤔
    長く着せるなら大きめに買って袖が長ければ折り返すといいと思います♪

素材がツルツルしてるから砂が落ちやすいので長時間遊ぶ感じでなければこのまま公園遊びもありでした😊
    今見たら色展開増えててびっくりしました😂

• 11月13日
  • えま

えま

お返事遅くなりすみません🙏
    サイズ相応なら90あたりを買おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月15日

1歳くらいの頃うちの子は動きたいざかりで厚めのMA_1とか着せたら思うように動けず嫌がったりが多かったしチャイルドシート付けにくいのなんのってことでもっこもこのベスト着せてました🙆‍♀️こんな感じの〜
案外中に着込ませますもんね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

車から家まで〜とかお店まで〜とかならそんくらいで良かったかなと思います
もちろん外で遊ぶ予定の時は厚めの持参してました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• えま

えま

コメントありがとうございます♪チャイルドシートつけにくいのは地味にいやなので、ベスト良さそうですね✨
    可愛いベストですね😍私も探そうと思いました!

• 11月12日

パーカー以上はダウンを年一枚使ってます。
ダウンは風通しにくいですから。
車のときは必ず脱がせます。

• えま

えま

コメントありがとうございます😊年一枚ダウン使う感じですね!ダウンだと車の中だと暑いし、ベルトが止まらないと思うので、私もダウン買うなら車内では脱がせようと思います♪

• 11月13日

義実家が寒いところなのでダウンは1枚持ってます!あとはウィンドブレーカーみたいなシャカシャカしてて風を通しにくいものですかね♪

チャイルドシートに乗せる時は上着類は絶対に脱がせたほうがいいですよ(>_<)事故った時に どれだけしっかりベルトをしていてもスルッと飛んで行っちゃうので…(>_<)

• えま

えま

コメントありがとうございます😊寒い地域はダウン必須そうですね!ちなみに私の住んでる場所も寒い方です❄️
    そうなんですね!勉強になります♪ 車内では上着類は着せないで寒いなら暖房と膝掛けとかで対応したいと思います✨

• 11月13日
えま

お返事ありがとうございます♪
真冬用の外用に
ユニクロのライトウォームパテッドコンパクトジャケットっていうのですかね?それなら出てますけど😊
軽いって確かに重要だし、コンパクトになるのはありがたいです♪ サイズで悩んでるのですが、大きめな作りですか?