※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘のオムツが合わなくなり、Mサイズだと跡がつくだけで漏れはないが、Lサイズだと重くなり、オムツが脱げることがある。Mに戻すべきか悩んでいる。

オムツについて質問です。
現在1歳6ヶ月の娘がいます。
身長は80センチくらい、体重9.8キロです。
割と細めかな、とは思いますが、普通にお腹もポコっと出てるし、普通の体型かなーと思います。

オムツをずっとムーニー使ってるんですが、最近Mサイズがキツくなって跡がつくようになってきたので、Lサイズに変えたら、オムツが重くなってくるとだいぶ下がってきてて、こないだは知らない間にオムツが脱げちゃったみたいで、オムツだけ落ちてて、ノーパンになってました🤣🤣

やっぱりそれは緩いってことですかね??
Mでは跡が付くだけで漏れるってことはなかったのですが、Mに戻した方がいいのでしょうか?
ちなみに、大きいと噂を聞いてマミーポコ使ってみましたが、かぶれちゃってダメでした😅

コメント

はる

もうすぐ一歳の息子ですが、失礼いたします。
そもそも「重くなると」と書いてる時点で、不思議に思ったのですが、こまめにおむつ交換しないんですか?
跡が付いてしまっているなら、大きい方が良いと思いますし、こまめにおむつを変えてあげれば問題ないのではないでしょうか?

• はる

はる

すみません、身長も体重も同じくらいだったので、コメントさせていただきました。
    ちなみにムーニーのL使ってます

• 11月12日
  • ぷく

ぷく

おでかけとかして、そろそろ変えようかなと思うと重くなってるので、そう意味で書きましたが、みんなそうではないんですかね?
    頻繁に変えればいい話ですね。

• 11月12日
jasmine

うちも9キロくらいですが3ヶ月前くらいからムーニーのLにしました。やっぱり重くなると下がってきてます、

• ぷく

ぷく

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 11月12日
  • jasmine

jasmine

うちも大きいのかお腹だけ出てるからなのか謎でした。たまにズボンまで一緒に下がってたりするし…笑
    ちなみにうちは1歳過ぎてからそんなに頻繁にオムツ交換してないですよ!

• 11月12日
  • ぷく

ぷく

ズボンも下がりますよね🤣
    まだロンパースの肌着着せてる時は良かったのですが、こないだ泊まりで結婚式に出たのですが、ロンパース忘れちゃったので、普通の肌着着せて、ワンピースにしてたらオムツ脱げちゃって😅
    1歳頃からオムツなんてそんなに意識してないので、みんなどうしてるのかなーと思いました😅

• 11月12日
キウイ

メリーズ大きめですよ!

• ぷく

ぷく

メリーズ試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ぷく

コメントありがとうございます😊
やっぱり下がってきますよねー!
キツいよりは脱げないようにしとけばいいんですかね🤔

Rim

うちの子がぷくさんの
お子さんよりぷっくりかな?と思うのですが
グーンM使ってます❣️
ムーニーMより大きめです。

• ぷく

ぷく

グーンも大きめなんですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 11月12日
メメ

うちも細い子なんですがゲンキのLは小さめで、MからLへの微妙な時期にちょうど良かったですよ☺️
もしまだでしたら試してみてください🙆‍♀️
後はメリーズは伸縮性があるので比較的Mでも大きいかな?と思います✨

• ぷく

ぷく

Mにした方がいいかばかり考えてましたが、Lの小さめもいいですね😄
    ゲンキとメリーズ、試してみます😊

• 11月12日