※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスについて現在産後5ヶ月です。産前は多いときで週5、最低で…

セックスレスについて

現在産後5ヶ月です。
産前は多いときで週5、最低でも週に1、2回ほどしていました。
産後1ヵ月前は週2回ほど口でしていました。
産後1ヵ月経ってから再開し、
週1回ほどありました。
旦那はどちらかというと性欲は強いほうで、
セックスレスは絶対に嫌だから最低でも週に1回はしよう
と自分から言っていました。
しかしここ2ヶ月弱、誘ってきません。
そのうち最初の1ヵ月くらいは口での処理だけを要求されていました。
ハグやキスなどはなく、
溜まってて出したいから口でして
という感じでした。
そういう行為は好きな人としか無理
と断言していた旦那なので、
私は行為をすることで旦那の愛を感じていた部分もありました。
なので、突然誘われなくなって不安や寂しさなどが日々募るだけでした。
そして別件で喧嘩になった際にそのことも伝えました。
口でして、としか言われなくなり、私はただの性欲処理機としか扱われていないような感じがして寂しい
と伝えました。
そんな風には思っていないし、ちゃんと女と見ているし、産後で体型が崩れたとかそんなことも気にしてない、ごめん
と言ってくれていましたが、なぜか最終的には
そんなにヤリてーのかよ、そんなにヤルのが大事なのかよ、正直引くわ
と言われました。
普段は普通に仲も良く、娘のことも可愛がってくれます。
休みの日は家族と過ごし、遊びにもでかけず、仕事終わりもまっすぐ帰ってきてくれます。
(たまには息抜きしてきたら?と声はかけていますが、今は家族との時間を大事にしたいから大丈夫、遊びに行きたいときはちゃんと言うから、と言われています)
さきほど、
あー溜まってきてるわー、出したいからする?
と言われ、なんだか悲しくなってしまいました。
溜まってきて出したいのはわかります。
わかりますが、そんな誘われ方って…。
男と女の違いだと言われればそれまでですが、その言い方がもうただの性欲処理としか見てくれてないじゃんって思ってしまいます。
旦那からも誘ってもこないのは相変わらずで、寝るギリギリまで携帯で動画を見て、そのまま眠気の限界がきたら寝る、という毎日です。
女として終わってると言われているようで、本当に毎日虚しいです。
セックスレスって、何ヶ月していないとセックスレスというのでしょう。
あれだけしたいしたい、と言っていた旦那が突然誘っても来なくなるのって、何かあるのでしょうか。
浮気は疑っていませんが…。

正直、そんなにヤリてーのかよ、引くわ、と言われたのが結構ショックで、もし今後誘われたとしても受け入れることができないような気がしています。

もうこのままどうにもならないですかね。

コメント

ミニーちゃん

そんなに欲求不満なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲求不満なわけではないですけど…

• 11月12日
さぴよ

欲求不満とかじゃなくて、、
言いたいことは
分かります(^^)!!

やりたいとかそうゆんじゃなくて当たり前だったお誘いとかがなくなって寂しい気持ちとか話してみても、そうやって言われる言い方とかに不安を感じたりとかで、、、
悩んでるんですよね??。゚(゚´ω`゚)゚。

産後はお互い色々な
気持ちの変化があるので
難しいですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(;_;)
    コミュニケーションは大事だし、
    そもそもレスは絶対に嫌だと言っていた旦那と、まさかこうやってレスになると思ってなかったので…。

• 11月12日
綾奈

旦那さん、その言い方はないですね💦
そんな言われ方したら私も性欲処理機かよ!!と思ってしまいます💦
浮気の可能性は全くなさそうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が終わったらまっすぐ帰宅していて、休日も遊びに行ったりしていません。
    なので浮気はないと思います…。

• 11月12日
mizukiのママ

元々 多めの夫婦でしたら、急になぜ?って思いますよね(>_<) その旦那さんの発言もかなり、ショック受けると思います😢 前まで普通にやってたやん!ってなりますよね😢 もう一度 きちんと旦那さんの想いを聞いて 話し合いが必要かと思います(;_;) 私も別件で旦那に不満があり、ストレスMAXでしたが 喧嘩になっても 二人で話し合いました。夫婦はそうやって、お互い話し合って、譲り合いというか どこで、折り合いつけられるか(納得しあえる)ことで修正しながら生活していくのが、大切だと思いました(>_<)長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いをしようとしても、逆ギレされてしまってまともに話し合いもできないんですよね。
    仮にその流れから「する?」って言われたとしても、嫌々誘われてるような気がしてしまいます。
    私がワガママなのもわかってるんですけど…

• 11月12日

欲求不満とはまた違いますね
私も分かりますよ!

いきなりパッタリ無くなったら誰でも不安になるとおもうし寂しいですよね!

ただ産後まだ5ヶ月なので仕方ないかな。とは思いますよ

もう少しお互い時間が経てばまた再開するんじゃないかなって思います!

あと、やりたいだけとかの発言ですけど、喧嘩中の事なので売り言葉に買い言葉になったのかな?と思うし 本心じゃないと思います!
もちろん、そんな発言ダメなんですけど今回はスルーして
夜寝る前にでも
ぱったりなくなっちゃったね、寂しいね 子供が気にかかる?とか聞いてみたらどうでしょう😣❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    旦那の場合、時間が経ってしまうと逆に元には戻れなくなるような気がしてしまって。
    産前、産後なんて関係なく、おじいちゃんおばあちゃんになってもおちゃとしたいもん
    ってついこの間まで言ってくれてたのになーと。
    パートナーがいると一人で処理するのが嫌だというタイプで、更に性欲は強めな旦那なのですが、浮気に出ている感じもないですし、一人でしている感じもないので、不思議でなりません…。

• 11月12日
ななこ

1か月行為がなければレス、と言われてます。

旦那さまの言い方が気を遣えてないですね。

言い方を変えてくれたらいいってことですよね?

言われるたびに伝えたらどうですか?その言い方が嫌だと。

内心旦那さまが万が一そう思ってるとしたら止めることはできないですが、嫌だと言うこちらの気持ちは伝えないと変わりません。

言い方を変えてくれないならしない、と言う気持ちでいないといつまでもそんな扱いされたら嫌です。女性として。

性欲は人それぞれです。
パートナーでもタイミングの違いがあるはずです。
ただ、相手を思いやる気持ちはお互いに必要だと思います。
いきたいだけなら自分でできるでしょ、と冷たくすることも時には大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が嫌だということも伝えたんです。
    男の人は溜まったら出したい、ってのももちろんわかっているんですけど、溜まっているからしよう、っていう誘い方だとどうしてもただの性欲処理でしょって思ってしまうんですよね。
    それを伝えたらいつものように逆ギレされて、じゃあもうお前とはしないからいーわ、と。
    ちょっと前まではそんなことなかったはずなのに。

• 11月12日
ドーナツ

精神的に何かストレスを抱えてるとか
母乳が出るとかはないですか?

性欲強くても
突然パタッとなくなるときってありますよ☺

それにしても
出したいからする?はないですね💦

したいなーしよっか❤
くらい言えないの?って思いますよね

行為がなくても
スキンシップやキスが多ければ
おちゃ🍵さんも
イヤな気持ちにならずにすむんでしょうでけどね😣

マイマイ

旦那さんからの言葉は消えないし。なかなか、嫌々とか、とりあえず処理したいからとか思ってしまいますよね。

まだ産後5ヶ月ですし。奥様も傷ついてると思いますが、旦那様もどうして良いのかわからないのかもしれません。

時間が必要かなと思います。

身体の関係って話し合っても。じゃあ、週1でやりましょうと話し合いがまとまっても何だか、嫌ですよね。

身体の関係は置いといて、とりあえず少しづつ、気持ちを、もっと仲良く、ラブラブに持っていけるように。

気持ちがお互い寄り添えるようになってからでも自然と身体の関係は変わってくると思います。

そのうえで、記念日に子供を預けて2人きりでご飯に行けるのなら、2人の時間を持つとか。

子育て中で大変かと思いますが。なかなかデリケートな問題なので、長い目でみてみたら良いかと思います。

あまり、私は女として見られてないのかとか、浮気?とかマイナスに考えに…絶対そんな事無いですから。