※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

夫は折りたたみ可能なベビーチェアを、私は大人まで使えるベビーチェアを希望しています。どちらがオススメでしょうか?

ベビーチェアについて質問です!
はじめは腰が座るまえだったので、バンボを買って離乳食食べさせてました。
ただ、子供が広く動き回れるようにリビングもローテーブルを撤去し、リビング続きの部屋とリビングに大きくサークルで囲って動き回れるスペースを確保したため最近は抱っこしてあげてました。
腰も7ヶ月で座ったし、その頃からダイニング用のベビーチェアが欲しいなと思って探しているのですが、夫婦の意見が食い違い中々購入できていません😂💦
夫は5歳くらいまでなら使えるベビーチェアで、折り畳み可能な物で良いのではないか。そしたら不要な時にしまえると。
私は折り畳めなくても、大人まで使えるベビーチェアが良いなと思ってます。ダイニングテーブルが引き伸ばして大人数かけれるので、ある程度大きくなってからでもそれなら来客時用の椅子を買い足さなくても良いからです。今は4脚しかないので、私の家族が全員来ると座れなくなってしまうので。また大人まで使える物なら将来学習机の椅子にしたり様々な用途に使えるし不要ならまた分解して仕舞えば嵩張らないしと思っています。
ただ小柄な娘なので、夫が良いという方が今は安心感あるような気もします。

皆さんどちらがオススメですか?利点欠点あれば教えていただけますと助かります!

お写真上が旦那希望、下が私希望です

コメント

あおむし

私が買ったタイプは下のです😃
子供の成長は早いだろうから長く使えるものをと…。

ただそれだけの理由でした😅
その為にウチはダイニングの椅子を3つにしました!

mama

私は旦那さん派です。
理由は、大人まで使えるとはいえ、実際大人まで使うことは早々ないかと…それほど体が大きければNITORIとかで折り畳みの1,000円位の椅子のが重宝しそうですし、ちなみに頻度そんなにありますか??月1でご実家の家族が全員くるなら考えます。(毎回分解したり組み立てたりを考えたら結構手間ですし)
旦那さんの希望のやつって机はね上げられますか??上げれるなら5才過ぎても全然使えると思います☺

り

このタイプだと立ち上がって脱け出しちゃうかもです💦
後付けでも腰ベルトがある方が安心して使えます!
大人まで使える〜とよくありますが
実際に学習机の椅子として使う人は、あまりいないと思います😣
重さもあって椅子を引きずって調節が難しいからです😣

ダイニングテーブルもどれだけ長く使うかですよね〜

みるくてぃー

皆様ありがとうございました😊