※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

吉塚から車で行ける範囲でオススメの分娩可能な産院を探しています。不妊治療中で、森下産婦人科、青葉レディースクリニック、真田産婦人科を検討中。距離や病院の大きさも考慮中。来週までに決める必要があります。

吉塚から行ける範囲で(車移動可能)分娩できるオススメの産院ありますか?
不妊治療をしていて、初めての妊娠なのですがあまりこちらの病院を知らず分娩できるところを探しています。
不妊治療の先生には森下産婦人科、青葉レディースクリニック、少し遠いけどと真田産婦人科を教えてもらいました。
いろんな口コミでみて真田産婦人科がいいのかな?と思いましたが、少し遠いので青葉レディースクリニックか1番近い森下産婦人科なのかな?と思っています。
もちろん近い方が陣痛が来たりした時や何かあったときにすぐ行けるのでいいのですが、自身が肥満なので大きめの病院かな?とも思っています。
不妊治療の先生には大きい病院はあまりおすすめされませんでしたが、それなら浜の町病院がいいのでは?と言われました。
この中の産婦人科でなくても構いませんが、どれくらいの距離だったとか、産婦人科での様子など教えてください。
来週までに産院を決めるように言われているので、大急ぎで情報収集しています😅

コメント

みーこ1001

箱崎に住んでて1人目は森下さんに行ってました!
家から一番近い所で選びました!私は車もないので森下さんは駅から近くで助かりました。
今回は青葉さん行ってます!

• Luna

Luna

森下は私はバスで行ける範囲なので、それが楽かな?とかも思ってます!
    青葉だと車で行くしかないのですが、やっぱり長時間待ち時間が出たりしますか?

• 11月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

青葉さんは待ち時間は長いです💦平日でも1時間くらい待ちます。会計まで終わるのにトータル2時間くらいです。
    平日の夕方は比較的空いてました!

• 11月12日
  • Luna

Luna

うわぁ、、、。
    悪阻中はちょっと待ち時間が辛いですね。
    これから悪阻が酷くなるかもしれないと思うと、、、😱
    皆さんやっぱり待合室で待たれてますか?そんなにかかるなら車で行って車で横になって待っていたい気分です😅笑

• 11月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

みなさん待合室で待ってますが座ってるのがきついときはベッド空いてれば横になれる部屋もあるので受付で伝えれば対応してもらえますよ!
    私も悪阻がひどかったのでベッドで点滴しながら待ったりもしてました(^^;

• 11月12日
  • Luna

Luna

そうなんですね!
    そんなことまでしてくれるなら青葉もいいですね😄

• 11月12日
ママリ

御懐妊おめでとうございます💓

私は青葉と真田が近く、婦人科でお世話になったことはあったので、その2択で検討しました。

青葉は胎児スクリーニングが充実していると思います。
真田も含め、ほとんどの産院では中期と後期にスクリーニングがありますが、青葉は基本的に毎回先天性障害のリスクや臓器のチェックを行なってくれます。
何かあったときの早期発見は心強いかなと思います。
駐車場が、徒歩1分程度ではありますが若干離れてます。

真田は院内が開放的です。
診察室の数も多めなので、青葉よりも待ち時間は短いです。
マタニティプールがあるのは真田だけなので興味があれば良いと思います!

妊婦健診14回分トータル費用は青葉がほんの少し高いのかな?
ですが分娩予約金が真田は8万、青葉は4万。
クチコミなどを見ても、青葉のほうが最終的な分娩費用はお安いようでした。

あとは入院部屋の違いですかね?
青葉は全室洗面所とお手洗いがあり、家族宿泊もできるお風呂付きのお部屋もあります。
真田は家族宿泊禁止で、中には個室にお手洗いのない部屋もあります。

もしその2択で吉塚からなら、青葉を選びますね😅
千早〜香椎が渋滞しやすいので、車だと時間かかりそう💦

• Luna

Luna

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    総合的に考えると青葉の方が良さそうですね。
    検診で予約してもかなり待つと聞いたので、悪阻の時はそれがキツいかな。とかも思いましたが😅

陣痛きて行こうと思ったら渋滞は極力避けたいですね😅

青葉は2カ所駐車場があるようですが、車止められなくて困ったりした事ありますか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

真田もそれなりに待ちますが、確かに青葉は中途半端な時間に予約しちゃうと結構待ちますね💦

でも一旦外出とかも大丈夫だったはずですよ〜
    順番が近くなってきたら電話を頂けるとかだったかな?

駐車場は入れなかったことはないですが、空き待ちしている旨を電話等で伝えたら、受付だけ済ませてくれるようです(^^)

• 11月12日
  • Luna

Luna

そうなんですね!
    いろいろ臨機応変に対応してもらえるなら青葉もいいなぁ〜と思いました!

• 11月12日