※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
家族・旦那

もう旦那といることがしんどくなってきました。決定的な何かがあったわ…

もう旦那といることがしんどくなってきました。決定的な何かがあったわけじゃないんですがだんだんと時間をかけてダメになってってるなと自分の中で感じてるんです。もともと結婚する前からこの人となんか波長が合わないなって思うことはあって、でもその時は好きだったしバッチリ合う人なんていないよねって自分に言い聞かせて結婚しました。結婚生活の中でやっぱり合わないと感じることが多々ありつつも今までやってきたんですがこれからもずっとこの生活を続けていく自信がなくなりつつあります。ごめんなさい、吐露するところがどこにもないのでここで吐かせてもらいました。普通に波長の合う夫婦が羨ましい

コメント

To83

気持ちわかります、うちもなんかあった訳ではないのですが、徐々に無理になってきてしまってしんどいです😥
でも、特に離婚と言うまでの決定打もないので我慢するしかないのかなっとも思います。そして、2人目が欲しいなって思っても主人とそう言う関係になるのも躊躇ってしまいます。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。気持ち分かっていただいて嬉しいです。
    そうなんですよね、離婚とまでは行きつかないので(子供もいるっていうのもあるからですが)我慢して自分の中で処理していくしかないんですがそれが続くとしんどいし本当に顔見るのも嫌になります。
    2人目を考えてらっしゃるなら尚更しんどいですね。うちは私の身体的な問題で2人目は無理なのでその点での悩みはありませんがそもそもそういう行為も無理です。

• 11月12日
はじめてのママリ

旦那様とは交際期間は短かったんですか??
わたしは旦那と5ヶ月付き合って妊娠発覚し9ヶ月目に結婚して11ヶ月の時に一緒に住み始めました。交際期間も短かったため相手の事もよく知ら居心地は悪かったです💦話もよく噛み合わない自業自得だけど無理かなーと思っていましたが、子供産まれてから毎日が楽しくて今では旦那の帰りが待ち遠しいくらいです☺️
元々は他人ですから相手に合わせたり合わせてもらったりとしていかないと無理な気はしますね(><)

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。確かにうぴまるさんの仰る通りですね。他人だから歩み寄りが大事ですもんね。楽しくて旦那様の帰りが待ち遠しいなんて羨ましいです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でも心境が変わりすぎてビックリしています。
    でも思ったのは、子供が産まれる前旦那は寝てばっかで帰ってきて5時間とか寝るのでお風呂はいらないで寝ることも結構ありました。起こしてもすぐ起きないためそれも面倒くさくて💦その時子供が産まれてもこんなんなのかな?と不安でした。
    それが子供が産まれてからは全く寝なくなり、毎日子供と遊んでくれたり家事してくれるようになってその不安が取れて今って感じです。
    決定的な何かはないと仰ってしましたが、もしかしたら旦那様に不安や不満があるのでは??と思ってしまいました🤔💭

• 11月12日
おかわり姫

わかります!!
仲良さげにしてる夫婦とかみると羨ましいです。
ほんと元気で留守が一番ってよく言ったものだと感じます。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    亭主元気で留守がいいなんて本当によく言ったんもんですよね!!
    本当そうだなってしみじみ思います!!
    私の周りは何年、何十年なってもラブラブ夫婦が多いので羨ましいと同時に虚しくなる時があります。

• 11月12日
  • おかわり姫

おかわり姫

まぁただ夫婦間は夫婦間にしかわからないですから仲良かったと思ってた夫婦も離婚しちゃいますし。
    外面ではわからないかもしれないですね。
    虚しくなるのとこのままこいつと?って思ってしまいます。
    熟年離婚する気持ちがわかります(>ω<)

• 11月12日
  • hgl

hgl

そうですね、側からみれば上手くいってそうな夫婦でもホントのところは夫婦にしか分かりませんしね。
    熟年離婚、私も最近めちゃくちゃ分かります!!歳とって子供も巣立って肩の荷が降りたらマジで離婚もありかなと考えます。

• 11月12日
  • おかわり姫

おかわり姫

それにずっと好き!ってあれは脳の病気ってテレビで見てなるほどって思いました。
    むしろ嫌いになるって家族?になってるのかもしれないですね。

• 11月12日
  • hgl

hgl

脳の病気笑…確かにあの頃は病気でしたね、今考えれば😅

• 11月12日
ミニーちゃん

好きじゃないと波長が合わないと夫婦失格なんですか?
わたしはその基準はありません
むしろ家族っぽくて好きです
好きとか嫌いはいつかはなくなりますよ
まあ稀にずーっと好きとかいう人もいますが多かれ少なかれそんなもんじゃないですか?

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。確かに夫婦は家族で生活を共にする相手ですもんね。

• 11月12日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうですよ
    好きじゃないからわかれるーとかはカップルじゃないんだから、、て思います

• 11月12日

めっちゃわかります!妥協して結婚したのに後悔です!😂
価値観とかだんだん合わなくなって、つまらないというか…会話もあまりしなくなりました。笑笑

きらりん

よくわかります。
価値観、波長、趣味、好み。
違って会話もつづかないと
なんとなく感じていましたが。
好きなときは、違いが魅力に感じたのかもしれませんが。
結婚して、3人の子供を育てるなかで、歪みがでてきて
埋めたかったし理解し合いたかったので話し合いをしようとしてきましたが。
正論で追いつめるような論破で。
諦めて不満ばかりがたまり
いつしか旦那への気持ちが離れてしまいました。
家事もするし、育児もするけど、会話もない。
気持ちがない。夫婦。
まさに。仮面夫婦です。