※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、2人目の育児不安があります。周囲の協力に感謝しつつ、不安を吐露しています。

今2人目を妊娠してます。7週目です。
今回は悪阻が早く5週目から来てて、症状も重たいです。
吐きづわり、食べづわり、頭痛。
匂いとよだれも時折猛烈に顔を見せます。
常に気持ち悪くて、お腹空くともっと気持ち悪くなって食べるけど、食後はもっと気持ち悪くなります。
少しでも相性の悪い物食べると吐きます。
頭痛もずっとあって、カロナール貰ったけど効きません。
家事も全然出来てなくて、子どもの世話もほとんど出来てません。

妊娠してから、出張は多いですが旦那が協力的になってくれて色々動いてくれます。
義母もとっても良い方で、今頸椎ヘルニア?か何かで、痛み止めないと起き上がることも出来ないのに、手伝いに来てくれてます。
みんなが協力してくれて、何とか今の生活が成り立ってます。
すごく感謝してます。

自分で4歳差で2人目を作ろうって決めて授かれたけど、正直不安しかありません。
まだお腹にいる状態で、初っ端からこんな状態で産まれたらどうなるんだろう。
2人育児なんて私には無理なのかな。
息子にこんな顔させたくて、2人目を望んだわけじゃないのになと考えてキリがありません。
周りは協力してくれてるし、産まれちゃえばなるようになるってのは分かってるんですけど、今はすごく不安が大きくて。

すみません、ただ今の気持ちを吐きたかっただけです。

コメント

再登録

おつかれさまです。
きついですね💦お子さんは保育園に預けてますか?点滴打ちにいくといいですよ!かなり楽になります。昨日点滴打ちにいってかなり元気になりました!
私の病院の先生は、つわりにわざわざ耐える必要なんてないよ、ケトンとか気にせず毎日でも来ていいよと言ってくれています。一度病院にも確認してみてください。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    今幼稚園に通ってます!
    自宅保育だと耐えれなかったと思います😭

点滴ってそんなに変わるんですね!
    うちの病院でも点滴言ってくれたらやるからねとは言ってくれてるんですが、結構先生の態度が他人事というか、、、
    体重も最近は測ってないんですけど、2㌔くらいしか減ってないって言ったら、なら大丈夫だね!つわりも頭痛も耐えるしかないからね!って言われました😭

• 11月12日
  • 再登録

再登録

先生によって態度違うんですね(--;)
    ゆゆゆさんとこの先生みんながそういう感じですか?もし担当の先生だけがそんな感じでしたら、一度救急や外来など飛び込みで行ってみてもいいかもしれないですね💦

• 11月12日
  • あいうえお

あいうえお

いや、先生はひとりです!
    今は個人の婦人科に通ってて、15週以降は大学病院に転院予定です。
    次で母子手帳交付だと思うので、早めに転院出来るか聞いてみます😭

• 11月13日