※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのイベント参加が楽しくない様子。孤独で会話も続かず、向いていないのか悩んでいます。

0歳です
最近支援センターに週一遊びにいってるのですが
いつも眠たくなりグズってしまい、ほとんどイベントに参加できずに終わってしまいます

イベントの始まる前にフリータイムみたいなのがあるのですが、頑張って話しかけても会話が続かずにあまりお友だちもできなくて孤独です

行ってもあまり楽しめないし孤独だし
向いてないのでしょうか…
ちょっと落ち込んでしまいます

コメント

ゆう

イベントの時間とお昼寝の時間が合わないと、なかなか楽しめないですよね💦

最近になって、朝寝がなくなって午後1回になったので、午前中に遊びに行ったりするようになりました😃

9ヶ月くらいでも数回いったのですが、子どもが雰囲気に馴染めなかったり眠くなったりでグズグズしてしまって😣結局出掛けるのがおっくうになって、足が遠のいてました。

月齢が変われば、活発な時間帯も増えるし、遊び方も変わるので、また違うのかなと思いますよ!

私もうまいこと会話を続けられないので、支援センターでママ友作ってる人すごいな!と思ってます🥺