※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

神明保育園は先生が子供に目が届いているが、いずみ保育園はスイミングスクールや温かい食事が魅力。どちらがおすすめでしょうか?

鯖江市の保育園で神明保育園かいずみ保育園で迷っています!どちらがおすすめですか?
神明はゆったりしていて先生が子供にちゃんと目が届いている感じはありました!
いずみは家からは1番近いのですが年長になるとスイミングスクールに連れて行ってくれたり白ごはんを用意しなくていいので子供が暖かいご飯を食べれるのはいいかなとは思うのですが先生もなんかせかせかしてる感じはありました。
皆さんだったらどちら選びますか?

コメント

しーママ

同じく鯖江住みです😌
うちの子と保育園が違うのですが、穏やかな園の方がいいな〜と感じます😊❣️
でもお家から近いのも捨てがたいですよね💦
あと、神明保育園は通勤ルートなんですが駐車場から玄関までが遠く、雨の日も雪の日も道を渡らないといけないのは大変そうだな〜と日々見ていて思っていました!

  • ゆー

    ゆー

    確かに駐車場も砂利でデコボコの水溜りがひどいですし雪の日とか大変そうですね😣

    • 11月16日
はな

いずみ、今保育士さんが上と揉めたのか若い人?が5人いっぺんにやめて人手不足で保育の目が行き届いてないとききました。四月になれば人員確保できるかもですが、現状バタバタらしいです!
神明は保育の目は行き届いてるけど倍率3倍予想されてるらしいです、、
ほんと、神明地区人口に対して保育園少なすぎて、入れるか心配です🤣💦

  • ゆー

    ゆー

    保育士さんの入れ替わりが激しいとか聞いたのはその事だったんですね😱
    今妊娠中で3月あたりに鯖江市に引っ越すので育休中は保育園預けるのは厳しいし義母が無職なので保育園自体入れるかわからなくなってしまいましたー😭
    神明地区は本当保育園少なすぎですよね💧

    • 11月16日