※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週で雑巾掛けがキツいですか?ウォーキングしかしていて、スクワットは安産になりますか?早く生みたいです。

38週なんですが雑巾掛けとかキツくないですか😭?やろうと思うんですがやる気が起きずウォーキングしかしてないです・・。スクワットなどもやると安産になりますか?人それぞれだとは思いますが😫早く生みたいです😭

コメント

U子

出産前日の前駆陣痛が来た時に雑巾掛け初めてしました😂‼️

それまでつわりが落ち着いてから毎日のように1時間は歩いてましたが、陣痛時間31時間でした😭😭

運動したからって安産にならないんだなーって身をもって感じました😭💦‼️

ちなみに39w3dの出産でした✨‼️

• ままり

ままり

な、なんと31時間ですか⁉️😭💦すごすぎます😭❤︎
    安産のひとみんなスクワットなどやっているので少しでも変わるといいなぁと思っているんですけど😭😭
    毎日恐怖です😭

• 11月12日
ママリ

私も2人とも37週過ぎてからウォーキング、手すり持ちながら階段昇降、スクワットやってました!
上の子38週4日、下の子予定日通りでした。
陣痛始まってから上の子は4時間、下は病院ついてそっこう分娩室で20分後に生まれました😅危なかった😣

• ままり

ままり

皆さん結構やってますね🥺❤︎
    4時間は安産ですよね😭!階段が周りにないのでスクワットと雑巾掛け今日から本格的にがんばります😂

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ウォーキングは安定期入ってからしてたんですけどお腹が大きくなるにつれて動悸もしてきたので30分歩いて休憩を繰り返してました。
    初産の時はまだまだ時間かかると助産師さんに言われたんですが想像以上に進みが早かってみんなビックリでした🤣
    陣痛時間が短かったので体力もすぐ戻りました。
    ただ旦那の立ち会いが間に合わなかったです😅
    出産頑張って下さい‼‼
    安産でありますように🙏

• 11月12日
なん

雑巾がけ、ウォーキング、スクワット、マタニティヨガなど色々やりましたが予定日より2日遅れ、難産で33時間かかりました😂
お腹も大きくて大変ですよね💦

• ままり

ままり

33時間ですか😭⁉️体質にもよるんですかね😭💦
    やらないよりやっておいた方が気持ち的にいいのかなと思っています💦

• 11月12日
  • なん

なん

ほんと人それぞれなんだと思います😅
    無理のない程度にやった方が体力はつくかもしれないですね😊🎵

• 11月12日
まなてぃ

雑巾がけなんてしなかったです😂
むしろ毎日お散歩(1時間程度)だけで、あとはぐーたら過ごしてました😂💦笑
そのおかげか?38wちょうどで産院ついてから4時間程で出産しました😊(分娩時間は6時間半と書かれています)

スクワットが効くかはわかりませんが、やはり歩いたりして体力つけておいたのが良かったのかもねと言われましたよ😌
もうすぐベビちゃんに会えますね❤️

• ままり

ままり

この前もお散歩したんですが45分くらいで飽きました😭1時間も歩く気持ちがないってゆー笑😭これだからダメなんですよね😭💦
    切迫ぎみだったのもあったので、急に動いてと言われると動く気力がなかなか起きませんね😂

• 11月12日
みっふぃー

わたしもウォーキングしかしてませんでした!
それだからかはわかりませんが、前駆陣痛約2日陣痛17時間でかなりきつい出産でした😂(笑)

• ままり

ままり

雑巾掛けしましたが散歩とスクワットのが良さそうです😂

• 11月12日
  • みっふぃー

みっふぃー

お腹大きいのにお疲れ様でした😭
    安産になりますように!!出産頑張ってください😊

• 11月12日
ももん

すっごくその気持ち分かります…
私は雑巾がけは1度もしませんでした💦
ウォーキングはなんとか続けていました!
家で暇とやる気がある時にスクワットもしていましたよ。
ただ、産んでからは本当に休む暇がなかなかないのでもっと妊娠中にリラックスした時間を作ればよかったなあと思いました…
美味しいもの食べて、色々知識を蓄えておいて、赤ちゃんに話しかけたりして過ごしてもいいと思います🙌
私は結局、兆候全く無しで41週2日に促進剤で産みましたので…
早く、安産で生まれて来ますように⭐️

• ままり

ままり

ウォーキングも夕方くらいからいつもやっていて日中は暑くてやる気が起きずです😂雑巾掛けしましたがスクワットとウォーキングをしようかなと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日