※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

着なくなった子供服の処分方法に悩んでいます。古着屋では受け取ってもらえず、知人に譲る相手もいない状況です。場所を取るため断捨離中で困っています。アイディアを募集中です。

みなさん、着なくなった子供服(特に新生児〜生後半年くらいまでの)どうしていますか?古着屋さんに持って行ったら、「肌着はお引き取りできないのでお返しします」と言われ、新生児〜のロンパースや2wayオールなどは返されてしまいました。知り合いに譲るといっても着られるくらいの子どもがいる知り合いは近くにはいません。荷物が増えすぎて断捨離をしているので、着なくなった子供服がかなり場所を取っています😭どなたかアイディアお願いします!

コメント

m i i ♡

メルカリ等のフリマに出すか、
ジモティーで譲ったりですかね 🤔

• ハウルが好き

ハウルが好き

ジモティー気になっていました!譲る時って、他人に住所とか顔とか知られなきゃなんですよね😅?

• 11月12日
  • m i i ♡

m i i ♡

住所は教えなくても大丈夫ですよ!
    相手の方とどこか人気の多いコンビニの駐車場とかで待ち合わせして、
    取り引きすればいいと思います!
    顔はお互い見せることになりますが....
    相手も顔を知られるので変な人はなかなかいないんじゃないですかね 💦

メルカリだと梱包や発送が面倒なので、
    ジモティーが楽でたまに使ってます (笑)

• 11月12日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうですよね、アプリインストールしてみます!
    これだけ大量にあるとメルカリは包装と発送が大変で😅
    いいもの教えていただき、ありがとうございます!

• 11月12日
♡コキンちゃん♡

きれいなものだとメルカリなどで売ったりしてます(^^)

• ハウルが好き

ハウルが好き

新生児とかの服ってもとが取れなくないですか?かなり安くしないと売れないし、ネコポスでも送料もかかりますし、、、

• 11月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

一時期しか使わないので劣化もあまりなくまとめて出してました(^^)
    捨てるよりは数百円にでも変わるなら✨

• 11月12日