※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

授乳中に妊娠の可能性があるか気になります。授乳中に妊娠された方の経験を聞きたいです。2人目妊娠時の違いや初期症状について教えてください。

1歳3ヶ月の子供がいて1日2回ほどまだ母乳を飲んでます。

いつもだったら授乳後おっぱいがおばあちゃんのおっぱいのようにしぼんでなんとも言えない残念なおっぱいになります。

ですが、今日は授乳後あれ?いつもよりでかい?
ってなりました。

前回妊娠に気がついたのも生理予定日頃におっぱいがいつもよりでかくないか?で気がつきました。

なので今回ももしや?と思ったんですがルナルナのアプリで排卵予定日を確認したら3日前で仲良ししたのが5日前、こんな早く症状でないだろ!と自分に突っ込み入れてしまったんですが普段よりおっぱいデカイ…。

授乳中だから初期症状が早いのか、それとも私の勘違いか頭の中が???でいっぱいです。

授乳中に妊娠されたかたにお聞きしたいんですが、2人目妊娠したときは前回と何か違いありましたか(・ω・)?
それとどんな初期症状がありましたか?

コメント

はじめて☆

夫が長期出張でいない隙に、お惣菜で楽をしようとしたら、気持ち悪くて食べられなくなってきて、2人目妊娠を疑いました。
1人目の時は生理来ないから検査薬で調べて分かりました。検査薬で調べてから悪阻が始まりました。