※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわり中の幼稚園のお弁当について。ただ今7週です。子供のお弁当につ…

つわり中の幼稚園のお弁当について。

ただ今7週です。
子供のお弁当について何かアイデアをいただきたいです!

今つわり中で、基本匂いつわり+空腹は吐き気があるけど、なんでも食べれるわけではなく、野菜、果物をメインに食べてます。

幼稚園のお弁当は、あまり匂いのしないサンドイッチメインで作って、冷食やミニトマトなど活用、ウインナー程度なら炒めてます。
ご飯かいいと言われたら、前夜から換気扇回して、夜中にご飯が炊き上がるようにして、朝は匂いがあまりしないような対策でやってます。

このお弁当が2週間続き、冷食が飽きたから入れないでと言われました😭
つわりになる前は、前の日のおかずを入れたりもしてましたが、つわりで揚げ物やお肉は作らず、惣菜を使ったりしているので前日のおかずはお弁当に入れていません。

何か、簡単に出来るお弁当のおかずありませんか?
ちくわを炒めたりするのは嫌いと言われ、キャラのかまぼこも美味しくないと拒否、ミニトマト以外の野菜は残してくる始末でお手上げです😢

コメント

アリサ

もやしと塩少しをレンジで3分チンして、水気を絞ってツナと混ぜたり、豆苗と混ぜたりるすの簡単です!お弁当園じゃないので向かなかったらすみません💦
味付けは中華の素だったり、ポン酢だったり、その時で適当ですが結構美味しくて冷蔵庫保存もできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    もやしもあまり食べてくれない娘ですが、夕食の副菜とかで出してみます!
    最近、夕食もカット済み野菜買ってサラダにしたり、肉野菜炒めがメインだったり、手抜きばかりなので💦

• 11月12日