※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

出産まで2ヶ月後半ですが、準備がまだできていません。寒い時期なので暖かいベビー服が必要かどうか、初産のため何を揃えるべきかアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月👶🍼💕

あと3ヶ月だあー!!と、思いながらも
なーんにも産前・産後・ベビーグッズの
準備をしておりません…🤭笑

2月後半に出産予定です!
先輩ママさん・同じ時期のママさん
何を購入してたらいいでしょうか😭?
とても寒い時期なので
とりあえずは暖かいベビー服は
買っておいた方が
いいのかな〜?と思ってますが、
どのようなものがいいでしょうか…

これは必要!これは不必要!
この時期はこれがあった方がいい!
など、あれば教えて頂きたいです😢
初産なので何も持ってません…
マタニティグッズ・ベビーグッズ
両方の意見お待ちしております😭🙏

コメント

みきてー

準備期間楽しみですよね😊ベビーグッツって見てるだけで楽しいです☺️💕私は夏生まれなのであまり参考にならないかもしれないですが、短肌着とコンビ服のセットを買いました。新生児期はお出かけも少ないし家で着る服だけあればいいかなー。と。あとは義理姉や友人から使わなくなった服をもらったので、自分で服を買ったのは肌着くらいです。プレゼントでも服関係が多かったです😊肌着は重ね着させると温度で調節しやすいのでオススメです☺️赤ちゃん本舗とかに新生児セットとして売ってたので、それを買いました🥰オムツ、お尻拭きは産院で少し貰えましたし、哺乳瓶、ミルク関係、外出着、授乳クッション、ベビー布団セット、スリーパーなどは出産してからでも充分間に合います☺️

deleted user

暖かい服はお出かけ用くらいで、家ではバスタオルとかかけるのでそこまで暖かくなくて大丈夫だとおもいます!
赤ちゃんは体温が高いので、冬でも汗を吸い取る生地の方がいいです!
フリースとかより、キルト生地とか🙆‍♀️
中に薄い下着を着ますしね!🤔💡
冬場は乾燥しますので、ナチュラルマークのクリームは必須でした😆💦
私も赤ちゃんに塗った余りを顔に塗ったりしてました(笑)
高いので保湿力もあります🙆‍♀️
靴下とか履かせるのも、足で体温調節しているので余程じゃない限りはいらないかなとおもいます!
冷た過ぎるとかだと保温は大事ですけどね🤔💦

deleted user

かなり個人差で変わりますよ😅
ベビーベッドはうちは使いませんでしたが、バウンサ-は必要でした。完ミだったので哺乳瓶も大小合わせて5本人必要でしたが、母乳がでるなら5本だと多いです。
ベビーバスもバウンサ-も貰い物です。ベビー布団買っちゃいましたが、使いませんでした😅💦
チャイルドシートは必須なので購入。ベビーカーは楽天で簡易的なやつ買いました。抱っこひもはエルゴです。
細かいとこだと
ガ~ゼ
おくるみ
退院着
哺乳瓶あらいの洗剤
消毒方法をどうするかで、
買うものが変わります。
うちは最初は煮沸で途中から
チンするやつをもらいました。
オムツ
肌着
お洋服
顔を掻いてしまうならミトン
買いましたが、使いませんでした。
くし【うちは毛量が多くて必須】
爪切り
綿棒

妊娠中に作ったもの
哺乳瓶ケ~ス
うさぎのガラガラ
ベビーキルト
布絵本 等を作ってありました。

意外と生まれてから買っても間に合うなというのが感想でした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ体温計買いました❗
    耳ではかるやつです。

    • 11月12日
ひまわり🌻

おしりふきウォーマー
あったかいdeシュ!
↑スプレーで流してあげてからおしりふきで
拭いてあげてをしてあげてます。
夏産まれですがオムツかぶれした事ないです。
プーさんメリー
電動つめやすり
体温計(耳と脇)
スリーパー
メッシュ肌着
↑今でも使ってます。
普通の肌着だと汗かいちゃうので
エアリズム着せてます。
ずっと仰向けなのでエアリズムいいです。
コンビ肌着(短肌着、長肌着は使わなかったです)
レッグウォーマー
バンビノ低反発枕
↑元々タオルや、ドーナツまくら使ってたけど
頭を同じ向きしかしなかったので
購入しましたが、これに変えてから
左右しっかり向くようになり
頭の形もよくなってきました!!

あたしはコレがあって良かったです🥰

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    バウンサーもめっちゃ使いました!

    細かいものだと
    綿棒、べびー綿棒
    オムツ、おしりふき
    哺乳瓶、おしゃぶり、ミルトン
    保湿クリーム、ベビーオイル
    ガーゼ大小、爪切り、
    ベビーベッド、ベット用布団
    お昼寝布団、おくるみ
    抱っこ紐、ベビーカー

    ベビーカーレインカバー
    抱っこ紐ケープ
    ↑防寒用、UVカット、雨用持ってます。
    防寒はこれからですが他二つは
    めちゃくちゃ使ってます!
    マザーズリュック、大きめ折り畳み傘
    くらいですかね🤔💓

    長くなりました…

    • 11月12日
まゆみ

3月頭に出産しましたが、すぐ春と夏が来て暖かくなるので、暖かいベビー服は3着くらいしか買いませんでした😅
あとは普通のベビー服です!
それにしばらくはそこまで外でませんし、おくるみがあったらおくるみに包んでしまってました!

deleted user

娘が2月後半生まれです☺️
お洋服は外に出れるようになるのが3月後半なので、その頃には暖かくなってるのでむしろモコモコの暖かい服とかはいりません✨普通の薄手のカバーオールとかで充分です⭐
お部屋の中では短肌着+長肌着でいけましたよ☺️
あと、お出かけできるようになってからまだ肌寒い日もあるので、ベストがあるとカバーオールの上に着せて防寒できました!