※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

娘がのどスプレーを舐めました。様子を見て大丈夫でしょうか?

いつも回答ありがとうございます。
至急回答頂けたら幸いです🙇‍♀️
私の不注意で、使っていたのどスプレーを床に落としたままにしてしまい、娘がキャップを外して舐めていました💦
少し硬いのでプッシュはしていないと思うのですが、噴射口の部分を舐めていたと思います…
様子見で大丈夫でしょうか😢?

コメント

心配でしたら#8000で対応聞くのがいいですよ💦

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    かけたんですが、時間外とアナウンスが流れて…😢
    かかりつけの小児科にかける方がいいんでしょうか(´;ω;`)?

• 11月12日

退会ユーザー

お母様の気持ちが落ち着かせるためにもかけた方がよいかと思います。様子見でお母様がおちつきそうですか?私はずっと気にしてしまいそうなので小児科へ電話すると思います。

• 11月12日
  • yui*

yui*

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    あれからRSで通院中だったのもあり、経過観察で診て頂くのを1日早めにあの日の夕方に行って、ついでに喉スプレーの事も伝えてみましたが、様子見で大丈夫ですが気をつけてくださいねと言われました。💦
    本当にただただ私の不注意で起こった事なので反省です。。
    ミラクルさんのおっしゃる通り、心配で仕方なかったので、お医者様の様子見でいいですよという言葉を聞いて安心しました。

• 11月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌今回のことはママさんの方が十二分に反省されていることだとは思いますが、母として適切な対応をされたんだと私は思いますので、あまりご自身を責めないでくださいね😆問題ないようでよかったです👍ご連絡ありがとうございました👍

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

まるまる1本飲んだとかなら別ですが、舐めたくらいだったら様子見でいいと思いますよ。

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    本当ですか(´;ω;`)?使ったのは昨日の夕方くらいなので、噴射口にもそんなに付いてなかったとは思うので、舐めていたとしても極わずかだと思うので、とりあえず様子見ます😭💦

• 11月12日