※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家族・旦那

相談させてください。3人目を妊娠して産むことを反対され別居が始まりま…

相談させてください。3人目を妊娠して産むことを反対され別居が始まりました。
産まれてからも1度も会いに来ていないし、上の子達ともクリスマス以降全く会っていません。旦那は会う気がないようです。元々喧嘩も多くモラハラに近く、お前は何も出来ない。甘えてばかりだと言われ続けてきました。長男には発達障害があり療育もしていたのですが1回も協力なし、勉強もしようとしません。何よりもうちの両親を嫌っていてうちの実家には関わろうとせず。子供たちを見てもらってるのに会ってもありがとうの一言もありませんでした。機嫌が悪ければ子供にも関係なく不機嫌になり子供も困っています。今は毎月10万円入れてもらいずっと会わない状況です。自分だけ自由にお金を使い、私は自分の貯金を切り崩しながらの生活…子供たちもパパはいないものだと思い始め離婚を考え始めました。元の家に戻って俺に得になることないなら帰る気ないから。(旦那も自分の実家に帰っています。)と言われ…このまま離婚してもいいでしょうか。皆さんならどうされますか、意見ください。ちなみに以前三男に対して会ったこともない子供に養育費は払えないからと言われました。(勝手に会いにこないだけなのに)養育費は8万円は最低払えるようです。

コメント

しらたま子

わたしなら即離婚します!
今と状況が変わらないなら、離婚して関係を切って養育費、母子手当貰った方が良くないですか?😢

チョコマ

え、だって3人目って旦那さんが否認しなかったから授かったんですよね??
それで堕ろせだの養育費払わないだの…寝ぼけたこと言ってんなよって感じですね💢
そんな子供も気を使う父親なんて不要だと思います‼️

一度法テラスなどで相談して弁護士入れて調停起こして、しっかり金銭の取り決めをする方がいいと思います‼️

あいうえお

やることやって、産むなはあり得ないですね。子供は勝手なできませんから💦
離婚した方がお互い平和に暮らせそうですね😅

A

8万円も払って貰えるならやって行けますかね.......今は実家ですか?とりあえずやり取りは保存して裁判にするのも可能ですけどどのみちお金はきちんと支払って貰えるように書面で残しましょう