※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

旦那が上の子を溺愛しすぎて、2人目に興味ないと言っています。生まれたら変わるでしょうか?2人目も同じくらい可愛がってほしいと悩んでいます。実際大丈夫でしょうか?

2人以上お子さんお持ちの方に質問です!

旦那が上の子を溺愛しすぎて
2人目興味ないって言ってるんですけど
生まれたら変わりますか?w

質問ちょっとおかしいですが、
旦那が上の子がかわいすぎて
お腹にいる子今興味ないって言ってて
生まれてからもそうだったら
どうしようってちょっと思って
お聞きしました😅

上の子が生まれてすぐの時も
何したらいいかわからないとかで
あやす事はしてくれてましたが
あまり協力的ではなくほぼワンオペに
近い感じで仕事しながら育児も家事もしてました。
それが2歳になって喋り始めて急に親バカが始まって
娘もパパっ子になりほぼ毎日じゃれてます😂
娘に対しての叱り方や褒め方も
仕事の休憩時間に検索して勉強するくらい
パパとして成長してくれてるし、
娘も前までママ〜と家事してる時も
足元で泣きまくられて大変だったのもなくなり
旦那が帰ってきてからはほぼパパなので
こちらとしてはすごくありがたいんですけど、
来月出産予定なのに俺は上の子が可愛いから
2人目どっちでもいいとか
冗談交じりですが言ってくるので
その時は笑いながらお腹で聞いとるぞ〜とか
ゆうんですけど、
自分が母子で育って父親から愛情貰えなかったので
子供達には平等に両親からの愛情
ちゃんと伝えたいと思ってるので
上の子と同じくらい可愛がってほしいですw
2人目も2歳くらいからでもいいから
可愛がって3人でじゃれてる姿が理想ですが
実際生まれたら大丈夫ですかね?w
気にしすぎでしょうか😅?

コメント

いーいー

うちの旦那は皆んな可愛いと言っていますが無意識に上の子だけ特別視してます。
2人目が産まれたときなんて年子だったのもあり、下の子には興味も示さず私が言うまで抱っこすらしたことなかったです。
なので私は2番目の子特別視しちゃってます。

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね。
    旦那は男の子希望だったのもあって、2人目また女の子ってわかって余計興味なくなっちゃったのかなと…
    同じ自分の子なんだから平等に!って思うんですけど、難しそうであればこちらがバランスとってあげればいいですかね😔

• 11月12日
ゆきんこ☆★

実際産まれたら
下の子のほうが可愛い可愛い♡です(笑)

男性って産まれてきて
実物見ないと父性沸かないからですかね🤔(笑)

• r.i.mama

r.i.mama

たしかに上の子の時も出てくるまで実感湧かなかったみたいで、生まれてすぐの時なんか普通に友達と飲んで朝帰りとかしてました😅
    それ考えると生まれるまでは仕方ないと思うしかないですねw

• 11月12日
なーがーさーわー。

大丈夫でした☺️
かなり1人目を溺愛してて
寝る時もお風呂もなにもかも一緒で2人目産まれてからは2人目も仲間入りして、3人目も仲間入りして、4人目5人目は女の子な事もあって上の子以上に溺愛してます🤦‍♀️💓

• r.i.mama

r.i.mama

5人もお子さんいるのに全員に溺愛してる旦那さん羨ましい😂💓
    うちも今はお風呂は会社の飲みとかない限り毎日だし、ぎゅーしながら寝たりしてるので、そのまま2人目も仲間入りしてくれたらいいなって思ってるんですけどww
    なーがーさーわー。さんの旦那さんみたいになってくれる事祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 11月12日

うちもそんな感じでした!
興味ないとまでは言ってなかったですけど、上の子みたいに可愛がれるかわからないとは言ってましたね(笑)特に下は男の子だったので、息子の前でデレデレできないと。上の子がしゃべるようになってから余計にです。

実際に産まれてからは新生児は小さくて可愛いと言ってましたが、少しして起きてる時間が長くなってくると旦那の抱っこじゃ泣きやまない時もあってどうしようもなくなった時には上の子のほうが可愛いと言ってました。でも、最近は下の子も笑ったり喋ったりするようになって少しずつ赤ちゃんの可愛さを感じるようになってきたみたいです。

もともと子供とキャッチボールをしたいと言ってた旦那なので、今はそれができるようになってきてる上の子のほうが接しやすいし、一緒にいて楽しいんだと思います。が、下は男の子だし、いつかは上の子より下の子とキャッチボールをしたいとも言ってたのでそのうち変わってくるかなあと思ってます(笑)

私からしたら上がイヤイヤ期で手がかかる分、下がお利口すぎて可愛いです😂💓

• r.i.mama

r.i.mama

うちの旦那は男の子希望だったので、2人目も女の子だとわかってちょっとショック受けててww
    なので、余計興味ないとか言ってるのかなって😅
    しかも元々上の子の時も泣くとすぐママがいいってとか言って渡してきてたので、下の子生まれたら余計上の子ばっかりになりそうだな〜って感じですw
    大きくなるまで見守るしかないですかねw

• 11月12日
キキ

うちは元々
2人欲しかったのですが

上の子に私達2人して
溺愛してしまって
2人目どーする?的な感じになってて悩んでる時に妊娠

でも、実際産まれれば
可愛いし、旦那からすれば
異性だから より可愛い!
平等に可愛がってはいますが
やはり子供2人とも私にべったりが多いです
でも、
まだ下の子の方が扱いやすいみたいで甘々です笑
抱っこばかりしてます笑

• r.i.mama

r.i.mama

うちも2人は絶対ほしくて、旦那的には2人目は男の子がよかったみたいですw
    でも女の子だったので、またか。って感じでした😥w
    上の子は私と2人きりの時ダメなことに対してちょっと言うとパパがいい〜と泣くくらいパパ好きなので、余計旦那も溺愛しちゃってwwww
    実際生まれてきてすぐ変わってくれたらいいんですけど、そうじゃなかったら下の子もパパっ子になるようにしないとなって考えてます😂

• 11月12日
  • キキ

キキ

今は上の子に溺愛してても
    もしかしたら変わるかもしれませんよ〜
    上の子よりも下の子の方が
    パパ、パパとか上手に愛嬌ふりまいたりでもしたら
    もうメロメロになっちゃうんじゃないですかね?笑

乳児の間でもパパだと泣き止むとかだとイチコロですね笑

• 11月12日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうだといいんですけど、下ばっかりも上が可哀想になっちゃうので、同じくらいメロメロになれ〜!!って感じです😂😂

自分の方が寝かしつけうまいと思ってるので、お願いしようと思いますw

• 11月13日

うちはそのまま上の子ばかりです😭

最近やっと抱っこしたり、遊ぶとかはありますけど、オムツは上の子しか変えませんでした。

寝かしつけも上の子だけです💔

1年かかって抱っこと少しあやすぐらいですからね💦

そもそも上の子の時は、パパの自覚ずっと無くて、1歳過ぎて喋ったりするようになってから可愛がり始めたので、自覚でるのがめっちゃ遅いんでしょうね。笑

娘なんだから思春期なったら嫌われるかもしれないのに、今のうち可愛いがれよ!って思いますけどね🤣

• r.i.mama

r.i.mama

やっぱりその可能性ありますよね😥
    うちの旦那もパパの自覚が遅かったので、下の子も喋り出したりするまでダメなんだろうな〜って気がしますww

ほんと思春期なったら臭いとか言われるだろうに、今可愛がらんでいつ可愛がるんかー!って感じですね😂😂

• 11月13日