※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリン
ココロ・悩み

友達がDV彼氏と同棲中で解消したいがお金も帰る場所もない。DV彼氏から殺すとのLINEが。保護施設や寮付きの仕事を探しているが、今日殺されたら仕事もない。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの知恵を貸してください。
友達の話です。
・DV彼氏と同棲中
・解消したいけどお金もないし帰る場所もない
・実家も頼れない
・今日殺す ってさっきLINEがきた
・腰を疲労骨折の疑いであまり出歩けない
・子供はいません

今日、物騒なニュースがやってるのを見て
敏感になってるだけかもしれません。
でも、本当にその子が殺されちゃったら
私絶対一生後悔すると思うんです。
みなさんならどうしますか?
こういう人を保護してくれるところなんか
ありませんか?
寮付きの仕事を探しているところですが
今日殺されたら仕事も何もありません。

コメント

ちゃんちゃん

DV被害者のためのシェルターがあります。
市の担当部署に相談して、危険と判断されれば入れるところです。

ポム🍮

ゆずさんが、
そのお友達を一時的にでも保護してあげることは出来ないですか?

私だったらうちにおいでって
迎えに行ってあげます

人それぞれ事情があると思うし、私個人の意見ですが、、、。

ままり

私がゆずさんの立場だと
迎えに行って 家に泊めてあげるかします💦

mamaruba

疲労骨折経験してますが
疑いの段階なら
外出制限ではなく
自己安静なので
腰を優先するよりは
お命を自分の身の安全を
まずは優先した方が
良いかと思います。
シェルターなどに
連れだすか
ぬず様のお家に
一時的に避難は
どうでしょうか??

deleted user

皆さんがおっしゃられているゆずさんの家に保護はやめた方がいいと思います💦
お子さんもいらっしゃって妊娠中なのに、もし相手の男が来て何かされたら大変なので💦
シェルターに頼った方がいいと思います😭

アキコ

殺す=脅迫なので、警察に相談でも動いてくれます。
警察に言いにくいとか、捕まえて欲しいわけではないなら、役所に行って、DVの相談をすればシェルターに繋いでもらえます。
ただ、シェルターはいろいろ制約がある場所なので、避難することよりも制約が嫌な人は入るのを渋ると思います。
ゆずさんができることは、第三者から見ても本当に身の危険がある状況だということを伝えて、行政を頼るように説得するとこだと思います。
大変ですが、お友達のために頑張ってください‼️

deleted user

ゆずさんのうちは彼氏に知られていますか❔
彼女が居なくなったことで、真っ先に思い付くのがゆずさんちなら警察に一緒に行ってあげます。
ゆずさんとお子さんが危ないので家に呼ぶことはしません。
でも知らないなら、GPSアプリとか勝手に入れられていないかなど念入りに確認したうえで自分ちにとりあえず保護します。
その間にどうするか、一緒に考えていくと思います。
ただ前提として、
・二度と彼氏のとこには戻らない、連絡もとらないこと
・携帯変えたり、全てを捨てる覚悟があること
・友達の人間性が、心底信用できること
が前提になります。

私の知り合いは、神経麻痺で痛みを感じない、捕まるのも怖くない、もめ事大好きって人で、そうなると最強です。
公共の場で殺人だってできちゃいますから。

今まで動こうとしなかった彼女も、ほんとは依存して離れたくないんじゃないかと疑いますが…。

とにかく、ゆずさん家族が巻き添えにならないように手や知恵を貸してあげてほしいです💦