※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

子供用ハーネスについての意見や利用経験について教えてください。

子供用ハーネスについてどう思いますか?
歩けるようになって、一緒に外を歩くけど
手を繋ぐのは拒否!
自転車や車が多く、移動中ずっと抱っこもしんどい。。
などいろんな理由があって利用してると思います。

わたしの子はまだ歩かないのですが、
近所は車が多く、歩道が狭いです。
いつか駅まで一緒に歩く、などできるようになったら、、と想像してました。
手を繋げばいいと考えてましたが、
友人に聞いたのですが
意外と手繋ぎは拒否するんですね😂

ハーネスがあれば、手繋ぎ拒否されても安全は確保される?
だけどペットみたいで人権が?
といろんな意見があると思います。
聞きたいです!
実際に使っている方や使うのをやめた方。
周りの反応など。

コメント

はじめてのママリ

正直、初めて公園で見たときは驚きました😅💦
使う人いるんだ、、と。

手を繋ぐのを嫌がるのは1歳過ぎれば当たり前ですし、それを慣れさせないと画像のを一時的に使ってもキリないかなと個人的には思います(^^;

  • nana:->

    nana:->

    わたしはショッピングモールで見たのですが、
    ハーネスつけていても、走ろうと必死になってました😂
    お母さんは紐を短くして
    たぐりよせて、手を繋ごうとしてましたね、、

    手を繋ぐ練習などしていかないと根本的な解決にはならないってことですかね、、

    • 11月12日
deleted user

私もまだハーネスは買ってなくて手を繋いでるのですがすごく嫌がったり物凄い力で手を離そうとして何度かパッと手が離れたことがあります😓慌てて繋ぎ直したり、手を繋がないなら抱っこだよ、と喚く息子を抱えたり…。ハーネスがあれば危険性は下がるのかなと思いました
繋ぎたくないと拒否する時の本当に力強いです笑笑
周りがどう思おうと子供の命が1番大切なので使いたいなと考えています
リュックにつけられるタイプもあるみたいなのでそれも検討中です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ハーネス使ってももちろん手を繋ぎます😁ハーネスは予備だと考えてます☺️

    • 11月12日
  • nana:->

    nana:->

    拒否の力強さ、
    生後7ヶ月の娘ですら
    抱っこが嫌な時は
    暴れて暴れて!すごい力です。
    バランス崩して落としそうになるくらい💦
    1歳過ぎれば、さらにですよね、、。

    リュックタイプありますね!
    子供のおやつとか本人のものは自分で持たせて、っていうのができるのもいいですよね👶

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも力強いですよね😂

    ペットペットと言われますがペットのリードも命を守るためだしそれと同じじゃないのかな?って思ったりします🤣
    価値観は人それぞれなのでそれぞれに1番いい方法を選べばいいと思います😁
    私は補助としてのハーネス賛成です☺️

    • 11月12日
ゆち/⛄️💛💙

使ったことはないですが
常々欲しいなーとは思う瞬間はあります😂

駐車場などでほんと瞬間的に走りだそうとしたり
人混みで一目散にダッシュ!とか
手を繋いでてもなんなら結構ギュッと握ってても
何故か振りほどいてしまえるので😅

子供を死なせないための予防
他人を加害者にさせない予防
という意味では必要だと思います。

人権がーとかいう人は
すぐ走り出す子供を育てたことの無い知識の浅い人って
私は逆に思います

  • nana:->

    nana:->

    いつ走り出すか分からないの怖いですよね💦
    目を離さないようにしていても
    タイミング悪く走り出されると
    なにが起きるかわからないですよね😭

    安全のため、
    人のためにになるなら
    どんなものも活用したいですね!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子がいます!うちも家の前が大通りで歩道は幅ありますがガードレールなし、手繋ぎベビーカー拒否されるのでハーネス検討しましたがまわりにペットじゃないのにと批判されて止めました💦ひとりならどうにかなってますが、下が生まれたので再検討してます💦

みゆ

うちも今のところ使ってはいないのですが、長男が抱っこは嫌、手繋ぐのも嫌、すぐ走る…
なので、3人連れて公園に行くのすら今は私1人だと無理な状態です😥
なので、リュックにつけるやつを検討しようかなぁと思ってるところです。
見た目はかなり…ですが、それでも子供の命の方が大切なので😔
また、ショッピングモールとかでも少し商品見てる間にあっという間にどこかへ消えていくので、迷子防止にもなりそうですよね😅

deleted user

周りが何を言おうとお母さんが安全確保のために必要と思うなら使ったらいいと私は思います😊
車にひかれてからハーネスがあればと考えるのじゃ遅いですから…もちろん手を繋ぐことはしっかり教えて、それでも飛び出してしまったときに使えたらいいのではないでしょうか😊

ゆず

基本手繋ぐ。でももしもの時のためにも私は使いたいなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は、どうしても使うなら、手首と手首をつなぐタイプのものを買うかなと思います😊

今中国に住んでいて、車やバイクがもの凄く多いので来てすぐはやっぱり買ってきた方がよかったかなと思いましたが、やっぱり好きになれず…
2人ともに外では手を繋ぐ、絶対に離れない、走らないと言い続けていて、それが出来なかった時には即家に帰るを繰り返していたので、半月もしないでしっかり手を繋ぐようになりました😊

deleted user

人権が、など言う方もいらっしゃると思いますが、
それで子どもの命が守れるなら必要充分な対応だと思います!!