※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応期間について教えてください。生理予定日後1週間から反応が出るが、その後は不明。ネット情報では妊娠中は常に反応するとも、3ヶ月までとも言われる。実際はどうでしょうか?

妊娠検査薬っていつまで反応しますか?
生理予定日1週間後~大体反応が出てくると思うのですが、
それ以降っていつまで陽性反応が出るのでしょうか?

ネットで調べたら
【妊娠中は常に反応する】
【妊娠3ヶ月位までは反応するが、それ以降は反応しない】
と2パターン出てきました💦
実際どうなのでしょうか?わかる方教えてください✨

コメント

検査薬のMAXより濃度とかが多くなったら逆に反応しなくなるって聞きますもんね🤔

• ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですよね、元々生理不順ではあるのですが、早まることはあっても遅くなるのは1.2日程度なのに1週間以上も遅れてて…
    でも最後に仲良ししたのが恥ずかしながら8月でその後も生理らしきものはあったので妊娠はないと思うのですが、あまりにも遅れるのが初めてだったので気になって💦
    でももし8月に妊娠してたとしても今3ヶ月とかだと思うのでどうなのかな?って…

• 11月12日

退会ユーザー

その後に生理らしきものがきてたってなるとその後行為していないのであれば妊娠では無いと思うのですが、、姉が3ヶ月来てなくて受診したらホルモンのバランスが崩れてたらしいので多分あんぱんまんさんもその影響なのかなと思うのですが心配ですね😓

• 11月12日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

その後、行為はしていなかったのでやはりホルモンバランスが崩れてるんですかね😢
    こんなに遅れたこと無かったので気になっちゃって…一応不安で妊娠検査薬やったのですが、やはり陰性だったので早い所病院でホルモンバランスの検査等してもらった方が良さそうですね😭

• 11月12日

退会ユーザー

姉が受診した時はもう少し待ってこなければお薬で生理来させると言っていたのであんぱんまんさんも不安が大きくなるようでしたら受診してお薬出してもらった方がいいかもしれません😣

• 11月12日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ピルとかですかね?
    以前不妊治療してた時に、排卵を起こす薬は飲んだことありましたが
    それで生理周期が整うようになってたのでそういう薬飲まないとホルモンバランスは崩れやすいのかもです…体質的に😢💔

• 11月12日

退会ユーザー

名前まで聞いてないのですすみません😭

• 11月12日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

いやいや、大丈夫です!
    まずは病院で見てもらうことにします💦
    ありがとうございます✨

• 11月12日

退会ユーザー

何もないといいのですが😭