※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

別居中で、旦那の隠し事や借金が原因で離婚を考えています。子供にも会わせず、お金は旦那から送金してもらっています。離婚すると生活が厳しくなるため、この状況を続けたいと思っています。旦那は離婚を望んでいないようです。

今別居中です
言っても治らない隠し事、借金などが原因です

会いたくないので、子供にも会わせてません
いちよう旦那のお給料はもらっているので
2ヶ月に一度旦那が今住んでいる義両親の家へ
現金書留でお小遣い、ガソリン代、その他もろもろのお金は郵送してます

離婚をすると私も仕事をしてますがお金が厳しくなり生活出来ません。
このような感じをずっと続けれたら嬉しいんですが、どう思いますか?

旦那曰く、離婚は絶対にしたくないみたいです

コメント

mama

旦那さんも離婚したくない&スタジオさんも今のままのが都合いいならお互いの希望が叶ってる形だからいいとは思いますが、正直都合いいなーとは思います。
会いたくないから別々に住むし、子供にも会わせないけど、お金だけもらってるって事ですもんね。(離婚して養育費もらってるとは何となく気持ち的に違う気がしてます。)

• みんと

みんと

ありがとうございます
    やっぱり都合がいいですよね😅

• 11月12日
象印

あれ私が投稿した?ってくらい状況が似てます(笑)
隠し事、借金が原因でいま別居中です。
最初の3ヶ月は、子供に会わせたくなかったので会わせていませんでした。ですが、市役所に相談へ言った時に「別居している親との面会は子供の権利。別居親からの愛情も必要」ということを言われ、ハッとしていまは月1回会わせています。といっても私も同席してますが。(顔も見たくないですが仕方ないです)

別居はじめのころは旦那の通帳全部持っていきましたが、これから調停になる予定だったので私に不利な状態を作りたくなく一切使用していませんでした。私の給料だけで生活してました。

まず、婚姻費用の調停を起こしてみたらいかがですか?
絶対離婚したくないという旦那さんなら、多少算定表より多い金額を提示しても飲むとおもいます。
私の旦那も離婚は絶対したくないと言っていたので、普通より多めの婚姻費用を貰っています。

婚姻費用さえ貰えれば、自分自身の給料と婚姻費用で生活出来ませんかね?

離婚はいつでも出来るので、まずは確実に貰えるお金を貰うのが1番かと思います💪

• みんと

みんと

詳しくありがとうございます
    婚姻費用早速調べてみます

都合の良い話なのでいつかは終わるのかなと思ってるんですが、準備は必要ですね❗

• 11月12日
y

離婚するという事はそういう事だと思いますよ。覚悟があった上で、離婚という選択をするのではないですか?
上の方同様、都合が良すぎるかと。お互い納得してるならいいんですかね。私はなしです!

• y

友人に3歳と1歳の子供を育てるシングルマザーがいますが元旦那さんとは縁を切り、どこにも頼らず3人で暮らしています!

• 11月12日