※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お出かけ

家族で競馬場に行ってみたいです。マキバオー見ていて、子供がいってみ…

家族で競馬場に行ってみたいです。
マキバオー見ていて、子供がいってみたーいと言っています。
場所は千葉県に住んでいるので、船橋競馬場か中山競馬場で考えています。

最近の競馬場は子供が遊べるところも多くて楽しいみたいな話を聞きました。
行ったことある方、どんな感じか教えてください。
土日祝日に行こうと思っています。

競馬自体やったことないです。
当日は子供メインで考えていて、少し馬券もかってみたいなぁと考えています。
G1レースがある日とかはかなり混みますか?
初心者はやめておいた方が良いですか。
レースはいつもやっているのですか?
指定席とか必要ですか?
質問攻めですみません。
わかる方いたらぜひ教えてください。

コメント

みなみ

中山だとG1開催日(ほとんど日曜)は混んでると思います。
うちはその辺ではないですが、たしかに子供が遊べるように公園もあるとこ多いですし、日によってはショーあったりしますよ😉
初心者でしたらまず単勝をおすすめします😊一点賭けるだけですね🌟
船橋だと、地方競馬になるのかな?そこだと少ないかも😊
うちのとこの地方競馬は週に3回ほど平日に開催されます、調べるとでてきますよ☝️指定席は馬主とかそんなんじゃないとお金がいるはずです。よくテレビにうつる下の方の席ならただですが、入場券いるかもです、その辺も調べたら大丈夫ですよ〜〜🤩

• よよよ

よよよ

地方競馬と中央競馬があることをさっき知りました(笑)
    単勝?フムフム勉強になります😆
    中山の方が子供向けの施設が多そうなので混まない日で行けそうな日を調べてみたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 11月12日
てん

中山競馬場は子供の頃からよく行っていました。(写真を見た限り恐らく生後8ヶ月くらいから行っています)
遊ぶところも昔から結構ありましたよ。
今もレジャーシート引いて公園みたいに遊ばせている人多いですよ。
G1でも、遊び場はそこまで混んでいませんが、行き帰りが混むと思います。
特に年末に行っている有馬記念なんかは身動き取れなくなったり、はぐれてしまう可能性大なのであまりオススメしません。
レースは基本土日ですが、中山競馬場は季節によってやっている時とやっていないときがあります。
指定席はいりませんが、競馬がやっているときには入るときに200円かかると思います。
レースも1時間くらいに1回なので、始まるちょっと前にゴール付近に行くと、馬が走っているところが確実に見えるので、お子さん喜ぶかもしれませんよ。(広場から見れます)
船橋競馬場はわからないので中山競馬場だけですが、参考までに・・・。

• よよよ

よよよ

ちいさい頃から遊びにいっていたとのこと。
    思い出の場所なんですね✨

馬が走っているのが見えれば、特になんのレースかはこだわりないので、有馬記念じゃない土日に行こうと思います。
    広場からゴールが見えるという情報もありがとうございます。
    回答をいただき、ありがとうございました。

• 11月12日

中山によく遊びに行ってます。
馬券の販売所とかは結構混みますしベビーカー連れでゆっくりモニターやネット見ながら選ぶ空気ではありません😅結構殺伐としてます…
でも公園の方は馬券の匂いが全くしない平和な空気です笑!
結構広いし、そこを目的に行くならおすすめです。
指定席もありますが、初心者なら席代が勿体ないかと🤔
公園で遊ぶことを第一目標にしつつ、もし時間とか人手に余裕があるなら1-2個馬券買ってみて、公園側の方からレースを見る、でいいと思いますよー!

• よよよ

よよよ

馬券販売所と公園でそこまで空気に差があるとは…。
    勉強になります(笑)
    公園側からもレースが見えるんですね。
    平和なところで、レースも見つつ楽しみたいと思います。
    回答いただき、ありがとうございました。

• 11月12日